エンタメ

【2019年秋ドラマ】本日8日(火)は「結婚できない男」桑野信介が13年ぶりに53歳になって帰ってくる!、「まだ結婚できない男」がスタート~偏屈さに一層磨きがかかり、独身生活を継続中

[2019/10/8 03:03]

 2019年秋ドラマ30本をリストアップして10月4日に掲載しましたが、10月8日(火)からは「結婚できない男」桑野信介が13年ぶりに53歳になって帰ってくる!、「まだ結婚できない男」が放送されます。

10月8日21時からスタートする「まだ結婚できない男」の公式サイトより

【火曜】 2019年10月8日
21:00~ 「まだ結婚できない男」/フジテレビ
脚本:尾崎将也/出演:阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、咲妃みゆ、平祐奈、阿南敦子、奈緒、荒井敦史、小野寺ずる、美音、不破万作、三浦理恵子、尾美としのり、稲森いずみ、草笛光子

 53歳になった桑野信介は、偏屈さに一層磨きがかかり、相変わらず独身生活を継続中。人生100年時代と言われるこのご時世で、独り身を謳歌する日々…。果たして、今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのか?

 今作は、前作から13年後が舞台。主人公で建築士の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしています。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌中。50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている一方で、将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野。

 そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!果たして桑野は、弁護士のまどか(吉田羊さん)や、隣人の早紀(深川麻衣さん)、カフェ店長の有希江(稲森いずみさん)との出会いによって、変わっていくのか?そして、今度こそ“結婚”の扉をひらくことになるのか…?

 なお、無料動画配信サービス「GYAO!」では、ドラマ本編のテレビ放送を軸に、ドラマ本編につながる重要な物語を描く“チェインストーリー”と、各話テレビ放送終了直後から次話放送まで、ドラマ本編の無料見逃し配信が実施されます。

[古川 敦]