エンタメ

沖縄の海で進化したモッツアレラボディ炸裂! “いのあや”こと井口綾子が半年ぶりの週プレの表紙&巻頭に登場

[2019/11/18 21:18]

 テレビ、ラジオなどで活躍する、フリーアナウンサーの井口綾子(いのくちあやこ/1997年3月24日生まれ、神奈川県出身)さんが2019年11月18日(月)発売の「週刊プレイボーイ」No.48(集英社/税込420円)の表紙&巻頭グラビアに登場しています。

 井口さんは、「ミス青山コンテスト2017」準グランプリを受賞し芸能界入り。2019年青山学院大学を卒業したばかりの22歳。今回、初めて沖縄でのグラビア撮影に挑戦。井口さんは「少しは大人になったわたしを表現できているのでは」と撮影を振り返っています。約半年ぶりの週プレ表紙登場となった誌面では、ストーリー性のある撮影への挑戦し、井口さんの今の魅力が詰まった豪華9ページとなっています。

 海ではしゃぐ天真爛漫な姿だけでなく普段は見せないディープな表情など、普段見ることのできない姿が見られます。“モッツァレラボディ”と称される井口は発売中の「週刊ヤングジャンプ」でもグラビア出演中です。

井口綾子さんのコメント



今週の週刊プレイボーイ、表紙、巻頭やらせていただいてます?? 皆さんもうゲットしてくれましたか?? 今までとはかなり違う雰囲気なので見て欲しいです??


【週プレグラビア約半年ぶりの登場。沖縄ロケはどうでしたか?】
 現役女子大生時代の笑顔で明るい雰囲気だけではなく、今回は少し大人になったわたしを表現できているのではないかと思います!

 沖縄は、暑すぎず涼しすぎず、半袖Tシャツで過ごせるくらい快適で心地良い気温でした。沖縄に行くのは人生で 2 回目だったんですが、初めて家族で行った時は、国際通りなどの中心街だったんですけど、今回は今まで行ったことのないうるま市周辺のローカルな雰囲気の沖縄の街を見れて楽しかったです!

 撮影前からずっと食事を我慢していたので撮影が全部終わった後のお肉が美味しすぎて感動しました!

【モッツァレラボディといわれることは増えましたか?】
 はい(笑)。特にバラエティの現場で触れていじって頂けることが増えました(笑)

 「モッツァレラボディってなに!?」と興味を持っていただけることが多くて、最初は正直自分でモッツァレラボディの説明をするのが恥ずかしかったんですけど、最近は嬉しくなってきました!(笑)

 今回もさらに進化したモッツァレラボディを期待していただけると嬉しいです!

【最近バラエティ出演も増えていますね?】
 沖縄ロケ中に「ロンドンハーツ」の放送があってみんなで見ていたのですが、すごく嬉しい反面すごく恥ずかしかったです(笑)。見て欲しい気持ちと見て欲しくない気持ちと…(笑)

 番組では、先輩女性タレントの方々の中で自分の存在感を出すのはすごく難しかったです。収録が終わってから「もっとあそこでこう言えたのに!」とか何度も考えるし、放送を見てまた色々と反省したりと、今は本当に自分の中で試行錯誤しながらいろんなバラエティ番組を見たり話を聞いて勉強している真っ只中です。もっともっといろんな番組で皆さんに見てもらえるようなタレントになれるように頑張ります!

【最後に一言】
 今回のグラビアは今までの私とはまた違う一面が見られる写真になっていると思います! ストーリーを考えながら表情やポーズを変えるのは、撮影に臨む前は難しそうだなあと思っていましたが、いざ撮影してみるととっても楽しくて夢中になってしまいました。

 衣装が変わるごとに場面や心境が変わった雰囲気で表現した姿が読者の皆様に伝わって、成長した私を見て頂けたら嬉しいです!

井口綾子さんのプロフィール

1997年3月24日生まれ
神奈川県出身
身長160㎝

 フリーアナウンサーとしてさまざまな番組に出演。バラエティやグラビア、ラジオなど幅広く活躍中。準ミス青学受賞後芸能活動を開始。2018年9月に週プレでグラビアデビュー。2019年大学卒業。

【出演情報】
TBS「ビジネスクリック」
WOWOW「リーガダイジェスト!」
MBS ラジオ「アッパレ!ラジオトーカーやってまーす」
FM ヨコハマ「F.L.A.G.」

[古川 敦]