エンタメ

美しすぎる佐川急便で働く女子と一年間過ごせる!? 「佐川女子カレンダー」と「佐川男子カレンダー」が本日20日(水)発売~表はユニフォーム、裏は私服! 社員千人以上から抜擢

[2019/11/20 12:56]

 昨年発売されると即重版となり、話題となった写真集「佐川女子」が、今年は装いも新たに、男女とも新規撮り下ろしの卓上カレンダーとして登場。「佐川女子カレンダー2020」と「佐川男子カレンダー2020」が2019年11月20日(水)に同時発売されます。A5変形/24ページで、価格は各1,000円(税別)。

 撮影を担当したのは、女優、モデル、アイドルなどこれまで4,000人を超える女性を撮り続けてきたグラビア界の巨匠・渡辺達生氏。

 モデルは、佐川急便の全国427の支店・営業所から自薦、他薦を問わず募集し、応募総数1,300名以上の中から、渡辺達生氏、小学館DIME編集部、佐川急便担当者による2回の審査をクリアし大抜擢された女子21名、男子18名。佐川急便で実際に働いている現役「佐川女子」と「佐川男子」が素敵に輝く瞬間を、渡辺達生氏が切り取り、カレンダーに収められています。

「佐川女子カレンダー2020」
「佐川男子カレンダー2020」

 「こんなドライバーがいたら、毎日、荷物を届けてもらいたい!」 美しくて健康的で笑顔が素敵な女性たち、たくましくて美しくて爽やかなイケメンたちが勢揃い。毎日、デスクの上に置いて、その写真の笑顔に癒されれたくなるカレンダーになっています。

 卓上カレンダーは男女ともに、ユニフォーム姿の「ON」カットと私服姿の「OFF」カットを収録。おもて面に「ON」、うら面に「OFF」を使った同月リバーシブル仕様なので、好みや気分に合わせておもて面、うら面を変えて飾ることができます。

「佐川女子カレンダー2020」

「佐川男子カレンダー2020」

渡辺達生氏のコメント

 彼ら彼女らの真っすぐな内面が反映されたかのように、現場の雰囲気が本当に良く、楽しい撮影でした。「佐川男子」は骨っぽさがあり、「佐川女子」は明るく清楚。まぶしさがあり、ある意味、うらやましさを感じる。レンズ越しに見る彼ら彼女らが光り輝く瞬間を収めているので、ぜひその真っすぐで素敵な表情に注目してほしい。

小学館「佐川男子・佐川女子カレンダー2020」メイキングムービー



[古川 敦]