エンタメ

目ヂカラがハンパない女性芸能人ランキング! 3位は菜々緒、2位は土屋アンナ。1位は、昨年のNHK大河ドラマで男装の麗人を演じたあの女優!

[2019/11/27 11:01]

 芸能界で活躍する女性芸能人の中には、目が印象的な人も少なくありません。一度見たら忘れられない目ヂカラを持つ人も!

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、目ヂカラがハンパない女性芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答を元にランキングを発表しました。


1位は、柴咲コウさん!

Amazonより

 はっきりした目鼻立ち、キリリとハンサムな顔立ちが特徴的な、女優の柴咲コウさん。映画やテレビドラマで視聴者が思わず引き込まれてしまう強い目ヂカラの持ち主です。

 2017年に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、戦国時代の遠江井伊家の当主・井伊直虎役で主演。耐える展開が多い直虎役を演じた柴咲コウさんの強く鋭い眼差しは多くの人を魅了しました。

 また、彼女を語る上で外せないのが映画「バトル・ロワイアル」。多くのクラスメイトを殺害した女子生徒役を演じ、爛々とした猟奇的な目ヂカラがあまりにも強烈だったことが今も印象に残っている人が多数。1位となりました。


2位は、土屋アンナさん!

Amazonより

 金髪ヘアをはじめとした個性的なヘアメイクに抜群のスタイル、威勢の良い男前の性格で人気を集めているモデルの土屋アンナさん。彼女も、こぼれ落ちそうなほど大きな目が印象的です。

 もともと目が人一倍大きいことに加え、眉をかなり細くしていることから、より一層目の存在感が強調されて大きく見えます。相手を威嚇するような「強くかっこいい目ヂカラと言えば土屋アンナ」と感じている人が多く、2位となりました。


3位は、菜々緒さん!

 172cmという長身かつ小顔で、10頭身あると噂されている奇跡の体形の持ち主である菜々緒さん。クールビューティーとして知られる彼女は、「ファーストクラス」や「サイレーン」(ともにフジテレビ系)をはじめとした多くのテレビドラマで悪女役を熱演してきました。

 強い女を演じたドラマでは、ギョロリとした目ヂカラがハンパないと話題に。にらまれた人を震え上がらせるほどの強烈な目ヂカラを持つ菜々緒さんが3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、目が合ったら女性でもドキドキしてしまいそうな、目ヂカラの強い、目の大きな美人が揃いました。

 共通しているのは、女性にモテるタイプのキリッとした美貌という点。女優さんだけでなく、土屋アンナさんや森泉さんなど、あんなふうに強さを持つ美しい女性になりたいと女性が憧れるファッションモデル出身のタレントもランクインしました。

 11位以後も、アンミカさん、小池栄子さん、栗山千明さんなど、女性があこがれるキリッとした美人が多くランクイン。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開しています。


<目ヂカラがハンパない女性芸能人ランキング TOP10>

1位:紫咲コウ

2位:土屋アンナ

3位:菜々緒

4位:黒木メイサ

5位:米倉涼子

6位:小沢真珠

7位:ローラ

8位:北川景子

9位:ベッキー

10位:森泉

[工藤ひろえ]