エンタメ

結婚して好感度が上がった芸能人夫婦ランキング! 3位はよゐこ濱口優&南明奈、2位はDAIGO&北川景子。1位はやっぱり今年最大のインパクトだったあの夫婦!

[2019/12/3 13:11]

 2019年も、意外なカップルが結婚を発表して世間をにぎわせました。驚きとともに、2人の幸せそうな姿を目にして憧れを抱いた人も多いはず。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、結婚して好感度が上がったと思う夫婦について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答を元にランキングを発表しました。


1位は、山里亮太さん&蒼井優さん!

 2019年に結婚した、南海キャンディーズ・山里亮太さん&蒼井優さん。「スッキリ」(日本テレビ系)にて山里亮太さんの親友として出演した“天の声”が「すっぱ抜かれたー!」と電撃結婚を生報告。同日2人そろって結婚会見が行われました。

 実力派人気女優と、モテないこじらせたキャラで売っているお笑い芸人のまさかの結婚に、多くの人が驚かされました。会見では蒼井優さんが、「しんどいほど笑わせてくれる」と明かしていたのが印象的。

 山里亮太さんは深夜ラジオで、“モテないこじらせキャラ”の山里亮太についてくれたファンが離れるのではないかと「結婚することが怖かった」とリスナーに涙ながらに報告したことも話題になりました。

 美女と野獣とまで言われた2人ですが、並んで記者会見する様子を見た視聴者からは「意外にお似合い」の声が続出。改めて見直すと山里亮太さんは関西大学卒で高学歴、178cmの高身長、レギュラー番組多数で高収入。いわゆる「三高男子」で評価が爆上がり。

 一方、蒼井優さんもいくらでもお相手が選べる中で山里亮太さんを選んだ=見た目ではなく中身で選んだということで、内面の豊かな女性、懐が深い女性というイメージが付加され、憧れ指数がさらに高まりました。

2位は、DAIGOさん&北川景子さん!

 2015年放送の「24時間テレビ」(日本テレビ系)で100キロマラソンを完走したDAIGOさんが、以前から交際していた女優の北川景子さんにプロポーズしたエピソードはよく知られています。

 2016年には2人そろって会見を開き、結婚を報告。北川景子さんは、DAIGOさんのストイックな仕事ぶりにほれたとコメント。また、DAIGOが制作した楽曲も好きだとベタ惚れしている様子が伝わる会見でした。

 元首相の孫という家柄のDAIGOさんですが、大手企業の重役の娘である北川景子さんはDAIGOさんの母親や姉妹とも関係が良く、両家族からも祝福されての結婚。2人は交際を比較的オープンにしていて、北川景子さんは連続ドラマなどの仕事量も結婚に向けて調整を進めていました。

 このため、有名芸能人で近年よくある「突然のデキ婚発表で、予定されたドラマ出演が無理に、また独身者向けCM出演中で関係者が大慌て」といった騒動も一切なく、美男美女カップルの結婚会見は、世間にも家族にも関係者にも祝福される、当時としては久しぶりの明るいニュースとなりました。


3位は、よゐこ濱口優さん&南明奈さん!

 交際発覚当初から世間をにぎわせていたよゐこ・濱口優さんと南明奈さん。2018年5月に結婚を発表し、その年の年末に放送されたバラエティー番組「よゐこの無人島0円生活」(テレビ朝日系)では、よゐこの有野晋哉さんが結婚式を挙げていない2人のために“無人島0円結婚式”が執り行われ、大きな話題となりました。

 今年9月には東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで結婚披露宴が行われ、その様子はインスタグラムでも公開されました。白いドレス姿の南明奈さんはひときわ美しく、いつになくかっこいい濱口優さんの姿も印象的でした。

 実はよゐこの濱口優さんは、かつてロンドンハーツの「もしも俺が女の子だったらこの人と付き合いたい」という企画で芸人仲間から1位に選ばれたほどで、モテ男で有名。芸人仲間がバラしたり週刊誌でスクープされたりした過去のお相手は、内田有紀さん、榎本加奈子さん、藤本美貴さん、小沢真珠さん、小倉優子さんなど思わず引くほどの有名芸能人揃いです。

 南明奈さんとの交際では、2015年にまだ早いと結婚を断られ、そこから3年後にようやくゴールインできた濱口優さん。微笑ましい年の差婚の2人には、末永く幸せになってほしいですね。

TOP10はこちら!

 ランキングを見ると2019年結婚のカップルは意外に少なく、山里亮太さん&蒼井優さんカップルと、やはり世間を驚かせた小泉進次郎さん&滝川クリステルさんカップルという、超ビッグな話題を振りまいた2組だけでした。

 爆笑問題・田中裕二さん&山口もえさん夫妻は2015年の結婚ですが、4位にランクイン。今年の山里亮太さん&蒼井優さん並みのインパクトがあった2人ですが、現在も2人仲良くCMに出演しています。

 玉木宏さん&木南晴夏さん夫妻は、「勇者ヨシヒコ」シリーズの“ムラサキ”として気取らない役を演じた木南晴夏さんの好感度が高かったことが幸いして、イケメン俳優の結婚としては意外なほどネットでも叩きが少なく圧倒的に祝福の声が多かった結婚でした。当代きってのイケメン俳優を射止めた木南晴夏さんはもちろん、木南晴夏さんを選んだ玉木宏さんもイメージアップした印象です。

 gooランキングでは、40位までの全ランキングを公開しています。


<結婚して好感度が上がった芸能人夫婦ランキング>

1位:山里亮太(南海キャンディーズ)&蒼井優(2019年結婚)

2位:DAIGO(BREAKERZ)&北川景子(2016年結婚)

3位:濱口優(よゐこ)&南明奈(2018年結婚)

4位:田中裕二(爆笑問題)&山口もえ(2015年結婚)

5位:日村勇紀(バナナマン)&神田愛花(2018年に結婚)

6位:長友佑都選手&平愛梨(2017年結婚)

7位:りゅうちぇる&ぺこ(2016年結婚)

8位:小泉進次郎&滝川クリステル(2019年結婚)

9位:玉木宏&木南晴夏(2018年結婚)

10位:森田剛(V6)&宮沢りえ(2018年結婚)

[工藤ひろえ]