エンタメ

生ける国宝? 日本一顔面が整っているU25の男性芸能人ランキング! 3位吉沢亮、2位山崎賢人。1位は、昨年ハリウッドデビューも果たしたあの俳優!

[2019/12/10 14:08]

 芸能界では、多くの若手イケメン芸能人が華々しく活躍しています。むしろイケメン・美女が当たり前の芸能界で、とくに顔立ちが整っていると思われているのは一体誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、日本一顔が整っていると思う25歳以下(U25=Under 25)の男性芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答を元にランキングを公開しました。


1位は、新田真剣佑さん!

 アクションスターの元祖と言われる俳優・千葉真一さんを父に持つ、二世俳優の新田真剣佑さん。

 アメリカで生まれ育った新田真剣佑さんは、英語はネイティブ。そのため国内ドラマ・映画への出演にとどまらず、2018年に公開された映画「パシフィック・リム:アップライジング」でハリウッドデビューも飾りました。

 イケメンで英語が堪能、LA空手大会で優勝した経験もあるなど千葉真一さん譲りの運動神経も兼ね備え、今後が期待される若手俳優の一人です。

 そんな新田真剣佑さんは、強い意思が感じられる大きな瞳に高い鼻、シャープなフェイスラインを持つ、まさに正統派の二枚目。いつ見ても、どんな角度から見ても、まるで彫刻のような完璧なルックスを誇ることから「国宝級のイケメン」との呼び声が高く、1位となりました。

 ちなみに、弟の眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは19歳で、2019年にデビュー。サクソフォーン演奏、バスケ・空手・殺陣が得意と多彩な才能をもつイケメンで、今後新田真剣佑さんとの兄弟共演も期待されています。


2位は、山崎賢人さん!

 NHK連続テレビ小説「まれ」への出演がきっかけで注目を集め、一気にブレイクした俳優の山崎賢人さん。

 ドラマや映画にひっぱりだこで、「オオカミ少女と黒王子」「四月は君の嘘」といった恋愛映画や、「斉木楠雄のΨ難」「キングダム」など漫画の実写映画には欠かせない存在に。シリアスな役柄からコミカルな役柄まで演じ分ける演技派として、高い評価を得ています。

 そんな山崎賢人さんは、クリッとしたつぶらな瞳や上品な唇が印象的。美少年風の幼さも残るきれいな顔立ちに魅了される人が多数。2位となりました。


3位は、吉沢亮さん!

 「BLEACH」「銀魂2 掟は破るためにこそある」「キングダム」と、実写映画作品に立て続けに出演し、その美しすぎるルックスが話題を呼んでいる俳優の吉沢亮さん。

 今年放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」にも出演し、まさにこれからの大躍進が期待される俳優の一人。端正な顔立ちから、クールで知的な雰囲気が漂うルックスのとりこになる女性も多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10は以下の通り。いずれ劣らぬ美形男子ばかりで、今後もドラマや映画で女子たちをときめかせてくれそうです。

 今回のランキングは25歳以下ということで、「あれ、この人が入ってないよ?」と思い浮かぶ人がいたら、その人たちはおそらく26歳以上。

 たとえば、菅田将暉さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さん、野村周平さんは揃って現在26歳です。

 11位以下も、北村匠海さん、マリウス葉さん(Sexy Zone)、中山優馬さん、山本涼介さん、伊藤健太郎さんなど、当然ではありますがゴージャスなイケメン揃い。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。今後の芸能界をリードしていくイケメンたちをいち早くチェックしておきたい方は、gooランキングで全順位を確認してみてくださいね。

<日本一顔面が整っているU25の男性芸能人ランキング TOP10>

1位:新田真剣佑
   1996年11月16日

2位:山崎賢人
   1994年9月7日

3位:吉沢亮
   1994年2月1日

4位:横浜流星
   1996年9月16日

5位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日

6位:中島健人(Sexy Zone)
   1994年3月13日

7位:志尊淳
   1995年3月5日

8位:中川大志
   1998年6月14日

9位:佐藤勝利(Sexy Zone)
   1996年10月30日

10位:栗原類(ファッションモデル)
   1994年12月6日

[工藤ひろえ]