エンタメ

令和元年に最も感動させてくれた芸能人ランキング! 3位は山里亮太、2位は嵐、1位は番組内で結婚を発表したあの女性芸能人!

[2019/12/12 12:39]

 スカパー! は、全国の男女が、今年一年どのような出来事に感動したのかを探る「今年の感動ランキング調査」を実施。

 調査会社・ネットエイジア株式会社の協力のもと、全国の15歳~69歳の男女1,000名を対象に、2019年11月28日(木)~11月29日(金)の2日間にわたってアンケート調査を実施しました。

 感動ランキングから、今日は「令和元年に最も感動させてくれた芸能人」をご紹介します。


令和元年に最も感動させてくれた芸能人、1位はイモトアヤコさん!

 全回答者(1,000名)に、令和元年に最も感動させてくれた芸能人を聞いたところ、イモトアヤコさんがダントツのトップとなりました。

 2位は嵐、3位は山里亮太さんがランクイン。4位は木村拓哉さん、5位は同票で菅田将暉さん、大泉洋さんが並びました。

 それぞれの芸能人を選んだ理由をみると、1位に輝いたイモトアヤコさんについては「仕事も頑張ってプライベートでも幸せを掴んだ(30代女性)」などの回答が寄せられました。苦楽を共にしたテレビ番組ディレクターとの電撃結婚に、感動した人が多いようです。

 2位の「嵐」については、「国民祭典での奉祝曲が素晴らしかった(50代女性)」などの回答が挙げられました。

 男女別にみると、男性では3位に阿部寛さん、松本人志さん、大泉洋さん、明石家さんまさんが並び、ドラマでの演技が印象的だった俳優や、ベテランお笑い芸人が上位に上がりました。

<令和元年に最も感動させてくれた芸能人ランキング>

1位:イモトアヤコ

2位:嵐

3位:山里亮太

4位:木村拓哉

5位:菅田将暉

5位:大泉洋

7位:米津玄師

7位:明石家さんま

9位:阿部寛

9位:広瀬すず

9位:出川哲朗

9位:松本人志


[工藤ひろえ]