エンタメ

キャラが被ってる!と思う女性有名人ランキング発表! 3位は矢口真里とベッキー、2位は宮崎あおいと二階堂ふみ。1位は、ギャルタレントで見た目も被るあの2人!

[2019/12/18 12:11]

 個性豊かな人が多い芸能界ですが、キャラクターが似ていると感じる人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、「キャラ被ってない!?」と思う女性有名人について調査を実施。3,537票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、池田美優(みちょぱ)と木村有希(ゆきぽよ)!

 ティーンエイジャーの女性向けファッション誌「Popteen」のカリスマモデルとして注目され、同姓から高い人気を誇る“みちょぱ”こと池田美優さん。

 そして、女性向けファッション誌「egg」の読者モデルとして注目され、2017年に恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に出演して大ブレイクした“ゆきぽよ”こと木村有希さん。

 ギャルタレントとしてバラエティー番組に引っ張りだこの2人ですが、ギャルというキャラだけでなく、健康的な肌色にロングの茶髪というルックスも被っていると感じている人が多く、1位となりました。


2位は、宮崎あおいと二階堂ふみ!

 実力派女優として映画やテレビドラマに多数出演してきた宮崎あおいさん。そして、若手女優の中でも演技派として将来を有望視されている二階堂ふみさん。

 たびたび「似ている」と話題になる2人は、どちらも顔の形はやや丸顔で童顔。ぱっちりとした大きな目に上品な鼻と口…どのパーツを見てもよく似ており、凛とした表情や意思の強さが感じられる眼差しも似ているという意見が多数。

 見た目も実力派女優というキャラも被っていると感じている人が多く、2位となりました。


3位は、矢口真里とベッキー!

 好感度が高かったタレントの矢口真里さんと、同じく好感度が抜群に高かったタレントのベッキーさん。

 元気で明るいイメージでバラエティー番組に引っ張りだこだった2人ですが、過去のスキャンダルによりその好感度は一気にダウン。2人とも一時期活動休止状態に…。

 姿や顔貌は似ていないものの、過去のスキャンダルでイメージがガラリと変わった2人のキャラが被ると感じている人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、たしかにテレビ番組などでの使われ方が似ているかも!と納得の10組が並びました。

 長い黒髪と妖艶な雰囲気、控えめながら的確なコメントで独特のポジションを確立した壇蜜さんと、グラビアアイドル出身で「平成の団地妻」「愛人にしたい女No.1」などの異名を持つ橋本マナミさんは、しっとりとした和風なお色気をまとう美人という点が共通。

 また、田中みな実さんと小林麻耶さんは、“ぶりっ子”を売りにしてきたフリーアナウンサーという点が共通。週刊女性が2018年に実施した「ぶりっ子でムカつく芸能人ランキング」では、田中みな実さんが1位、小林麻耶さんが2位と、ワンツーを飾っています。

 鈴木奈々さんと菊地亜美さんは、ともに体当たりチャレンジが売りのバラエティタレント。可愛らしい容姿にも関わらず“NGなし”で積極的に何にでも取り組むプロ意識も共通の2人。菊地亜美さんも2018年に一般男性と結婚し、今後はともにママタレントとして活躍してくれそうです。

 gooランキングでは69位までの全ランキングを公開しています。


<キャラが被ってる!と思う女性有名人ランキング TOP10>

1位:池田美優(みちょぱ)と木村有希(ゆきぽよ)

2位:宮崎あおいと二階堂ふみ

3位:矢口真里とベッキー

4位:壇蜜と橋本マナミ

5位:田中みな実と小林麻耶

6位:北斗晶とジャガー横田

7位:鈴木奈々と菊地亜美

8位:藤田ニコルと池田美優(みちょぱ)

9位:小島瑠璃子と指原莉乃

10位:佐藤仁美と鈴木砂羽

[工藤ひろえ]