エンタメ

一番美人なアナウンサーランキング! 3位は水卜麻美、2位は田中みな実。1位は「マツコ&有吉の怒り新党」でブレイク、現在は「バンキシャ!」でMCを務める美女!

[2019/12/19 10:48]

 毎日ニュース番組やバラエティー番組で活躍する女性アナウンサーたち。美女ぞろいのアナウンサーの中でも、一番美しいと思われているのは一体誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、一番美人だと思うアナウンサーについて調査を実施。5,051票が寄せられたアンケート結果から、ランキングを発表しました。


1位は、夏目三久アナ!

 元日本テレビアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動する夏目三久さん。

 彼女を一躍人気者にしたのが、かつて放送されていた深夜番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)でした。マツコ・デラックスと有吉弘行というエッジのきいたMCにも負けず、淡々と進めていくクールな様子が話題となり、人気を集めました。

 現在は日本テレビの「真相報道 バンキシャ!」MCを2013年から続けているほか、TBS「あさチャン!」メインキャスター、テレビ朝日深夜のトークバラエティ「ポルポ」のMCまで幅広く活躍中。

 報道からバラエティまでをこなす夏目三久アナは、黒髪のベリーショートがトレードマーク。潔い髪形だけに、彼女の整った目鼻立ちがより際立ち、「正真正銘の美人」だと感じている人が多数。1位となりました。


2位は、田中みな実アナ!

 元TBSアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動している田中みな実さん。ぶりっ子キャラで知られていますが、最近では女性向け美容雑誌で自身の美容法を紹介するなど、すっかり美容系アナウンサーの地位を確立。美容雑誌の表紙を飾るなど、モデル顔負けの活躍ぶりです。

 かわいらしいルックスに加え、「透明感あふれる肌がきれい」という声も多く、2位となりました。


3位は、水卜麻美アナ!

 親しみやすいキャラクターと飾らない雰囲気で抜群の人気を誇る日本テレビの局アナ、水卜麻美さん。

 たくさん食べることで知られる彼女は、ぽっちゃりキャラとしていじられることも多いのですが、きれいな肌とぱっちりした瞳、上品な唇もとても魅力的です。

 ルックスも性格も良いという意見が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 4位にランクインしたのは、小泉進次郎議員との電撃結婚発表で世間を驚かせた滝川クリステルさん。日本中を虜にした美貌に加え、日本語と英語、フランス語の3カ国語を操る知性派アナウンサーで、今後自民党の顔として期待される小泉議員を支える妻にふさわしいとネットでも祝福の声があふれました。

 TOP10には、フリーアナが6人、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビの局アナが各1人ランクインする結果に。キャラクターをあまり前面に押し出さないNHKのアナウンサーでは、令和初となるNHK紅白歌合戦の総合司会に、内村光良さんのパートナーとして抜擢された“わくまゆ”こと和久田麻由子アナウンサーが13位にランクインしました。

 美貌はもちろんのこと、知性と教養、とっさの判断力や激務に耐える体力など多くの資質が求められる女子アナウンサーは、目指すだけでもハードルの高い憧れの職業。

 gooランキングでは、選びぬかれた美女たち61位までの全ランキングを公開しています。



<一番美人なアナウンサーランキング TOP10>

1位:夏目三久(フリーアナウンサー)

2位:田中みな実(フリーアナウンサー)

3位:水卜麻美(日本テレビ)

4位:滝川クリステル(フリーアナウンサー)

5位:竹内由恵(テレビ朝日)

6位:西尾由佳理(フリーアナウンサー)

7位:宇垣美里(フリーアナウンサー)

8位:加藤綾子(フリーアナウンサー)

9位:江藤愛(TBS)

10位:生野陽子(フジテレビ)

[工藤ひろえ]