エンタメ

笑いじわがたまらない、くしゃっとした笑顔がかわいい男性有名人ランキング! 3位は田中圭、2位は堺雅人。1位はドラマ「民王」で大ブレイクしたあの俳優!

[2019/12/20 12:25]

 笑ったときに目元や口元にできる笑いじわ。そんな笑いじわができるくしゃっとした笑顔が魅力的な男性有名人は少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、くしゃっとした笑顔が最高にかわいい男性有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答を元にランキングを発表しました。


1位は、高橋一生さん!

タレントデータバンクより

 2015年のドラマ「民王」で癒し系俳優として大ブレイクした高橋一生さん。

 デビュー作は10歳の時に公開された映画「ほしをつぐもの」。そこから大ブレイクするまでに、助演や主演として多数の作品で幅広い役柄にチャレンジしてきました。

 大ブレイク以後も様々な役柄に挑戦し、爽やかな大人の男性役から心に闇を抱えるDV夫役、鼻につくエリート役まで難なくこなすカメレオン俳優として知られています。

 そんな高橋一生さんは、笑ったときに目尻にできる笑いじわが印象的です。くしゃっと顔にしわを寄せて笑う表情が何とも愛らしく、その顔を見ているだけで癒されるという人が多数。優し気な表情が魅力的な高橋一生が1位となりました。


2位は、堺雅人さん!

 最終回は視聴率42.2%という数字を叩き出し、大ブームを巻き起こしたテレビドラマ「半沢直樹」(TBS系)。堺雅人さんは、巨大な悪に立ち向かう主人公を演じて、人気を不動のものにしました。

 大ブームを巻き起こしたがゆえに、役のイメージが強くなり過ぎるのを嫌った堺雅人さん側が続編出演に難色を示していると度々報じられていましたが、2020年4月期に続編放送が決定したことがTBSから発表されました。続編放送に先駆けて、2020年1月3日(金)にはスペシャルドラマ「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ」が放送されます。

 再び「半沢直樹」ブームが巻き起こりそうな2020年。主演はもちろん堺雅人さんです。

 そんな話題の人・堺雅人さんは、目尻が下がった優しい目元がトレードマーク。常に笑っているような優しい顔立ちの堺雅人さんですが、くしゃっと笑いじわができる笑顔にキュンとする人が多数。「とにかく笑顔がかわいい」と感じている人が多く、2位となりました。


3位は、田中圭さん!

タレントデータバンクより

 もともと有名な俳優ですが、2018年の深夜ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)がきっかけで大ブレイクした田中圭さん。

 二枚目を気取らず、バラエティでは「そこまでやる?」と思うようなことも体当たりチャレンジする、サービス精神満点の田中圭さん。子犬のような人懐こい性格と、ちょうどよい塩顔、鍛え上げられた肉体にメロメロになる女性が多数。

 顔をくしゃくしゃにして笑う姿はまさに子犬そのもの! 彼の笑顔のとりこになった人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10は、「あれ?イケメンランキングだっけ?」と思ってしまうほど人気俳優やアイドル揃いのランキングとなりました。

 10位は同票5人となり、TOP10には14人のクシャ顔が可愛い男性有名人が並んでいます。

 絵に描いたようなイケメンの玉木宏さんや三浦春馬さん、女子より可愛い小池徹平さん、いろいろな才能に恵まれた星野源さんなどすまし顔では近寄りがたいような人々も、笑いじわができる笑顔のおかげで、急に親しみやすい印象に変わります。

 きら星のようなイケメンたちにとって、“クシャ顔”になる笑顔は優しさや人柄の良さ、親しみやすさをアピールする上で大きな財産と言えそうです。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。

<くしゃっとした笑顔がかわいい男性有名人ランキング TOP10>

1位:高橋一生

2位:堺雅人

3位:田中圭

4位:井ノ原快彦(V6)

5位:バカリズム

5位:西島秀俊

7位:星野源

7位:玉木宏

9位:妻夫木聡

10位:神木隆之介

10位:藤原竜也

10位:小池徹平

10位:三浦春馬

10位:相葉雅紀

[工藤ひろえ]