エンタメ

今年一番の出世魚芸能人は? 俳優1位は横浜流星、女優1位は広瀬すず。芸人1位は、昨年のM-1王者コンビ!~マルハニチロ調べ

[2019/12/20 18:50]

 マルハニチロは、“出世魚”のイメージに合う有名人についてアンケート調査を実施。全国の15歳~59歳の男女1,000人の回答をもとに結果を発表しました。


今年一番の出世魚芸人、1位は「霜降り明星」!

 今年一番の出世魚芸人を聞いたところ、1位に輝いたのは、2018年のM-1グランプリで優勝し、テレビ出演が一気に増えたコンビ「霜降り明星」が1位になりました。

 「霜降り明星」の粗品は、2020年1月期のフジ“月9”ドラマ「絶対零度」のエリート刑事役で俳優デビューが決定。相方のせいやも、同じく2020年1月期、TBSの看板ドラマ枠である日曜9時放送「テセウスの船」への出演が決まっており、2020年も引き続き飛躍の年となりそうです。

 出世魚芸人のTOP5は以下の通り。

1位:霜降り明星

2位:りんごちゃん

3位:チョコレートプラネット

4位:EXIT

5位:宮下草薙


今年一番の出世魚俳優、1位は横浜流星!

 今年一番の出世魚俳優に選ばれたのは、横浜流星さん。2位の菅田将暉さんにダブルスコア以上の差をつけてダントツ1位となりました。

 今年立て続けに連続ドラマに出演して一気に認知度を上げ、2020年1月期の日本テレビドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で清野菜名さんとのW主演が決まった横浜流星さんは出世魚にぴったりです。

 2位の菅田将暉さんは2018年に日本アカデミー賞主演男優賞を受賞。出世魚なら昨年すでにブリになっていると言えそう。田中圭さんや新田真剣佑さんは2018年にブレイクし、今年もブームが続いているイメージです。

 出世魚俳優のTOP5は以下の通り。

1位:横浜流星

2位:菅田将暉

3位:吉沢亮

4位:田中圭

5位:新田真剣佑


今年一番の出世魚女優、1位は広瀬すず!

 今年一番の出世魚女優に輝いたのは、NHK連続テレビ小説の100作目となる「なつぞら」で主演した広瀬すずさんでした。

 広瀬すずさんは、2015年公開の映画「海街diary」の演技が評価され、数多くの映画賞で新人賞を総なめに。

 まだ21歳ながら、映画やドラマなどの主演作も多数もつ彼女ですが、NHK朝ドラのヒロインで高視聴率を上げたことで、女優として大きくステップアップしたことは間違いありません。

 女優のTOP5は以下の通り。映画やドラマ、加えてバラエティ番組でもひっぱりだこの橋本環奈さんが2位となりました。

1位:広瀬すず

2位:橋本環奈

3位:浜辺美波

4位:今田美桜

5位:川口春奈

[工藤ひろえ]