エンタメ

松本人志×上沼恵美子のガチンコ2ショットトークを関東でも! 明日12/28(土)15時、TOKYO MXが松本人志出演の「快傑えみちゃんねる」放送

[2019/12/27 15:50]

 人気コンビ「和牛」がまさかの最終決戦落ち、ダークホース「ミルクボーイ」の優勝など今年も話題満載だったお笑い界最大の大会「M-1グランプリ」。

 昨年の2018年大会では、本戦よりも大きな話題をさらったのが、2017年優勝のコンビ「とろサーモン」久保田さんと、2018年がラストイヤーだったコンビ「スーパーマラドーナ」武智さんによる“M-1審査員上沼恵美子批判動画生中継”。

 そのM-1審査批判問題で審査員からのリタイアを表明していた上沼恵美子さんですが、松本人志さんは審査委員長の立場と、吉本興業の後輩が迷惑をかけたという先輩の立場から、上沼恵美子さんへのお詫びの意志を表明。上沼恵美子さんが2018年M-1当日にいきなり依頼したという、「快傑えみちゃんねる」への松本人志さん出演が実現することになりました。

 松本人志さんがゲストで生出演した「快傑えみちゃんねる」は、関西テレビで11月8日に放送され、18.1%の高視聴率を上げ、番組の話題がTwitterを席巻。

 そうした松本人志さんの誠意が実ってか、M-1審査員席には今年も上沼恵美子さんの姿が見られることになりました。

 そのお笑いファン必見の回が、いよいよTOKYO MXで12月28日(土)午後15時に放送されます。見たかったけれど関西テレビの放送は見られなかったという関東住みの人は、録画予約をお忘れなく。

[工藤ひろえ]