エンタメ

島田紳助の引退後初の動画が本日13日17時公開へ! misonoのYouTubeに「応援をしたいからただそれだけ」でノーギャラ出演~「今メチャクチャ楽しいし未練もないから芸能界に戻らない」

[2020/1/13 10:08]

 misonoさんが公式ブログで、2020年1月12日(日)に、公式YouTubeチャンネル「misono ch」で島田紳助さんが出演することを明かしました。2020年1月13日(月)17時に公開する予定としています。

 1月11日に、夫のNosukeさんとともに、島田紳助さんと山田親太朗さんが飲んでいる席に合流し、「ヘキサゴンが終わってから初めて紳助さんと会えました! 店を出ようとしたら『3人でYouTube撮ろうぜ』と、紳助さんが…」と島田さんからYouTube出演の逆オファーがあったそうです。

 「misonoチャンネルで45分間も語って下さいました!」とのことで、「カメラを止めてからも自分は、何回も断ったのですが(笑)」と恐縮して遠慮したものの、島田紳助さんから「ノーカットでアップして良いから」「明日には公開しろよ~」「誰かに何かを言われたとしても大丈夫」「俺が怒られるし俺が全責任とるから」などいわれたことで動画公開を決断したようです。

 なお、この件がニュースになったことで、5万人で止まっていたチャンネル登録者数が、1日で6万人になったそうです。また、「誰が何と言おうと、紳助さんは復帰していない訳ですし。引退会見してから、世に出たのはRYOEIさん関連のみ。週刊誌に対応したりしてましたが、動画は『初めて』な訳です」として、「misono chにノーギャラで、『初登場』して下さるような人なので、紳助さんというおかたは『地位や名誉、お金、数字』で動くような人じゃないって事です」と島田紳助さんの心意気を強調。

 さらに、「1/11、カメラをまわす前に自分も何回も聞きましたが、『今メチャクチャ楽しいし未練もないから芸能界に戻らない』と、何度も言ってました」とのことで、「だから別に紳助さんはYouTuberデビューしたい訳でもないし、いつか復活しようとしてるからmisonoのYouTubeに出た訳でもないのです。『misonoの応援をしたいから』ただそれだけだそうです」と島田紳助が芸能界に復帰するは意思ないことを説明しています。

[古川 敦]