エンタメ

【2020年冬ドラマ】本日14日(火)は向井理が娘を誘拐されるシングルファザー「10の秘密」、超ドSドクター・佐藤健×勇敢なナース・上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」がスタート

[2020/1/14 10:31]

 2020年冬ドラマを29本リストアップして1月6日に掲載しましたが、1月14日(火)からは向井理さんが娘を誘拐されるシングルファザー役に挑戦「10の秘密」、超ドSドクター・佐藤健さん×勇敢なナース・上白石萌音さん「恋はつづくよどこまでも」がスタートします。

【火曜】 2020年1月14日
21:00~ 「10の秘密」/関西テレビ
脚本:後藤法子/出演:向井理、仲間由紀恵、仲里依紗、松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)、山田杏奈、高島豪志、堀田茜、河村花、佐野史郎、遠藤雄弥、藤原光博、山野海、名取裕子、渡部篤郎

22:00~ 「恋はつづくよどこまでも」/TBS
原作:円城寺マキ/脚本:金子ありさ/出演:上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、瀧内公美、吉川愛、堀田真由、瑛蓮、原扶貴子、安藤聖、堀本雪詠、見上愛、香里奈、平岩紙、片瀬那奈、蓮佛美沙子、山本耕史

10の秘密

1月14日21時からスタートする「10の秘密」の公式サイトより

 誰にだって、秘密はある。彼女にも。娘にも。もちろん、ただ必死に生きてきた俺にも。

 主人公は建築検査会社に勤務するシングルファザー・白河圭太(向井理さん)。14歳になる娘・瞳(山田杏奈さん)と二人暮らし。「娘第一主義」で、飲み代を削って貯金する――そうやって懸命に生きてきた男の世界が、ある日、ひっくり返った。

 「娘を預かった。命が惜しければ、元妻を探せ」脅迫電話がきて、娘が姿を消した。なんと、元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵さん)も、少し前に姿を消していた――。娘を探すにつれて、別れた妻のセレブな暮らしに隠された秘密を知るばかりか、何でも話せる父娘と思っていた娘にすら、秘密があることを知ってしまう…。

 次々と明らかになっていく登場人物たちのさまざまな“秘密”。家族、お金、権力、愛のために守り抜いてきたそれぞれの“秘密”が暴かれたとき、想像を絶する展開が…。

恋はつづくよどこまでも

1月14日22時からスタートする「恋はつづくよどこまでも」の公式サイトより

 上白石萌音さん×佐藤健さん。“勇者”と“魔王”の黄金カップル誕生!? 思わず応援したくなる胸キュンラブストーリー。原作は、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキ氏による同名漫画。

 ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(さくら・ななせ)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(てんどう・かいり)とついに再会。しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった! 超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていきます。

 主人公・七瀬を演じるのは、GP帯連続ドラマ初主演となる上白石萌音さん。アニメ映画「君の名は。」(2016年)でヒロインの声を演じ、大きく注目され、その後も多くの映画やドラマ、舞台に出演しその存在感を発揮しています。上白石さんは今作が初のナース役。生と死がすぐそばにある医療の現場で一生懸命に働きながら、ときに喜び、ときに苦しみ、そして仕事だけでなく恋愛に対しても純粋で常にまっすぐ、そんな勇敢なキャラクターを元気いっぱいに演じます。

 七瀬が一目ぼれをした超ドSなドクター・天堂浬を演じるのは佐藤健さん。天堂は、容姿も仕事の腕もピカイチで周りの誰からも一目置かれるエリート医師。患者に対しては真摯に向き合うが、完璧主義者で仕事ぶりは冷徹なまでに完璧。さらにストイックであるがゆえ周囲から“超ドS”と見られ、「魔王」と恐れられている存在です。

 上白石さんと佐藤さんは今作が初共演となります。超ドSドクター・天堂に一目ぼれしたことをきっかけにナースとなった七瀬が、無謀ながらまっすぐに想いを伝えつづける姿は、まさに「勇者」。そんな「勇者」七瀬と「魔王」天堂の、いまだかつてない、医療×愛×冒険の物語。

 また、天堂とただならぬ縁を持つ謎の美女・流子(りゅうこ)を演じるのは香里奈さん。ノリは少々古いが見た目は派手なイイ女で、天真爛漫で大のお酒好きの流子が七瀬と天堂の恋模様に大きく関わることに!?

[古川 敦]