エンタメ

現役大河女優で初!? 川口春奈がYouTuberデビュー「素顔のわたしを知ってほしい」~第1弾は五島列島に里帰り。ネットの声「本当に可愛い」「キレイ!」

[2020/2/3 17:39]

 第3話も平均視聴率16.1%と好調なNHK大河ドラマ「麒麟がくる」でヒロインの「帰蝶」役を演じる女優・川口春菜さんが2020年2月2日、YouTubeチャンネルを開設。

 記念すべき1本目となる動画では、故郷の長崎県・五島列島に里帰りする様子を公開しました。ネットでは「めちゃめちゃ可愛い」「川口春奈ちゃん綺麗」と絶賛の声が多数。

 放送中のNHK大河ドラマでヒロインを務める女優がYouTuberデビューするのはこれが初めて。スキャンダルや炎上で再生数を稼ぐ動画も少なくない中、ほのぼのした内容ながら、1日足らずで再生数は11万オーバー。チャンネル登録者数も、5万超に上っています。

 川口春奈さんは、里帰り動画で「突然ですが、YouTube始めます!」と宣言。

 YouTubeを始める理由として、「わたしのことをもっと近く感じてほしい。わたしのいろんな面、素の部分を含め見てもらいたいなと思って」「なので、このYouTubeでは、バリバリ仕事している川口春奈ではなく、自分の素の部分だったりとか、飾らない自分をここでお見せできたらなと思います」と自分の言葉で語っています。

 “飾らない自分”という言葉どおり、川口春奈さんとお母さんの自然な会話で、仲の良い親子であることが伝わってきます。「出たーしその実!」と東京のスーパーではめったにお目にかかわれない食材を見て喜ぶなど、ふだんの川口春奈さんを見たい人は必見です。

[工藤ひろえ]