エンタメ

ノーブラ姿、美ヒップ大胆露出の無防備カット披露! ミスマガジン2004の読者特別賞受賞の山崎真実さんの30代3作目の写真集タイトルが「ひととき」に決定

[2020/2/12 21:27]

 ミスマガジン2004で読者特別賞を受賞し芸能界入りした山崎真実さんが、30代3作目の写真集「ひととき」を光文社から2020年2月25日(火)に発売します。価格は3,000円(税別)。

通常版カバーデザイン

 タイトルは、2019年10月に長崎市と五島列島で行なわれた撮影が、撮影前に雨が強くなったり、夕景のシーンで急に一時的に晴れたり、瞬間瞬間で変わる風景や天気の移ろいを楽しめる作品であるから。また「一時の恋人感」をテーマに撮影していて、少し寂しさを感じる言葉であるから、という理由でつけられたとのこと。

 通常版に加えて、カバーデザインが異なるAmazon限定版も販売されます。前回の写真集「re.」(光文社刊)ではAmazon限定版が売り切れるほど好評だったそうです。

Amazon限定版カバーデザイン

 31歳、32歳、そして34歳で放つ30代でリリースする三部作最終章の写真集。長崎、五島列島を舞台に、'19年秋ごろに撮影され、「明るいエロ」をテーマに、温泉、ビーチ、プール、ホテル、船内など、山崎真実さんとのプライベート旅行が楽しめるようなシチュエーションが詰まった、144ページの大ボリュームです。

山崎真実さんのコメント

 通常版は、今回のテーマが前回より明るい写真集にしたいというのもあり、「ひとときの恋人感」の雰囲気がある写真のものを選ばせていただきました。

 通常版の表紙のストライプの衣装を撮る前に外が大雨でびしょ濡れになりながら撮影した後なので、雨に打たれて少し眠くなっていたんですが逆にいつもよりリラックスして撮影できたような気がします。

 Amazon版の表紙はじつはあまりわからないと思うんですが(笑)、船の中なんです。止まっているとはいえ少し揺れるのでちょっと船酔いしてたんですが、その船酔いのおかげでなんともいえない表情になって私は気にいってます(笑)

プロフィール

山崎真実(やまさき まみ)
34歳 '85年9月20日生まれ、大阪府出身。「ミスマガジン2004」で読者特別賞を受賞。グラビアアイドルとして各誌を席巻し、ドラマ、バラエティなどで活躍。2019年は3本のテレビドラマに出演するなど、女優としても活動。30歳から写真集を2冊発売し、30代最終章となる今作を発売する。2月20日~23日、東京・紀伊國屋ホールで舞台 「シェア・ザ・ワールド 2020」に出演。

[古川 敦]