らーめんAFURI、自社工場で生成する次亜塩素酸水を無償配布~5/6(水・祝)までの期間限定、1人あたりの制限量なしで
AFURI株式会社は、新型コロナウィルス感染症拡大予防を支援するため、自社工場で生成する除菌水(次亜塩素酸水)の無償配布を実施すると発表しました。
AFURI株式会社は、六本木・恵比寿・原宿・新宿など都内を中心に、国内外にラーメン専門店「AFURI」および「AFURI 辛紅」20店舗を展開しています。
配布場所は、神奈川県愛甲郡清川村にある、AFURI株式会社の自社工場「Central kitchen」。
AFURIの「Central kitchen」では、次亜塩素酸水の生成装置を複数導入。日頃から食材や調理器具の殺菌用に使用しているとのこと。
今回、新型コロナウイルス感染症の影響で消毒液が極端な品薄になっていることから、自社で生成した次亜塩素酸水を、無償配布を開始します。
配布する「次亜塩素酸水」の有効塩素濃度は30ppm。家庭や事業所での、ドアノブやテーブル等の器具への使用はもちろん、手指にも使用可能な基準のもの。配布の際には、取り扱い上の注意も一緒に配布するとのことです。
配布料は、1リットル程度から20リットルのポリタンク単位まで柔軟に対応し、1人当たりの量の制限はありません。AFURIでは、「必要な範囲内で、節度ある利用をお願いします」としています。
車がないと行けない場所ですが、車があれば、海老名や厚木、伊勢原からすぐの場所。
ご家庭での使用のほか、保育園や介護施設、医療施設などで消毒液が入手できない場合にも、紹介してあげると助けになりそうです。
無料配布の概要
<配布会社>
AFURI株式会社
<配布場所>
AFURI Central Kitchen [Google Map]
神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1412
<配布量>
1リットル~20リットル程度
1人あたりの制限はなし
<配布期間>
2020年5月6日(水)までを予定
<配布時間>
月曜〜金曜 午前10時~午後17時