エンタメ

深田恭子が公式インスタにビキニでサーフィン動画を投稿! 2日間で200万回再生突破! 2年ぶり21冊目の写真集「Brand new me」の撮影時に念願のドローン撮影

[2020/5/4 21:55]

 深田恭子さん(1982年11月2日生まれ/東京都出身)の2年ぶり、21冊目となる写真集「Brand new me」が集英社から2020年5月13日(水)に発売されます。A4判160ページで、価格は2,500円(税別)。

 「Brand new me」は、カリスマボディメイクトレーナー樫木裕実氏監修のもと、撮影前からトレーニングで体作りをした史上最高の“深キョンBODY”を、2019年12月にハワイの空の下で中村和孝氏が撮影。海や砂浜での水着、南国らしい一軒家で見せる自然体の笑顔、港やサーフショップなどでのあどけない表情など、大人のはっとするような美しさからずっと変わらないキュートな可憐さなど、バリエーション豊かな魅力が感じられるカットが満載。また、数年来の趣味であるサーフィン姿も撮影されています。

 深田恭子さんの公式Instagramでは、ドローンで撮影された、サーフィン動画も公開。「憧れていたので今回夢が叶いました。 不安な日々が続いておりますが、皆様のお身体と心の健康を願っています」とコメントを添えたこの動画は、投稿から2日間で約210万回再生され、「ナイスバディ! 格好良い!」、「動画を見た瞬間に心が健康になりました! ありがとうございます!」など4,000件以上のコメントが寄せられています。

昨年12月に撮影したものなのですが、有難いことに21冊目の写真集を出させていただくことになりました。 海が大好きな私ですが久々向かい合うと愛しい気持ちと、私、本当にこんな壮大な海に踏み込めたかなと、不思議とそんな気持ちになります。 いつも助けてもらっているスタッフの方々に、自分の中に眠っていた新しい私を引き出して頂きました。 皆様にご覧いただけたら幸いです。今回はドローン撮影もして頂いたので、この後すぐにアップします。

深田恭子さんのコメント

 日焼けをしようとしたわけではないのですが、ハワイだとウェットスーツを着ずにサーフィンができるので、撮影しているうちに今までで一番まっくろになっちゃいました(笑)。実際の撮影は、風が強い日で…。普段と違って撮影チームが横にいるというだけですごく難しかったです。

 ハードな撮影でしたが、砂浜で遊ぶのも楽しいけれど、そのもっともっと先の海に出ていくと、こんなに楽しい世界があるんだよっていうことが、見てくださった方に伝わると嬉しいです。

[古川 敦]