ライフ

競泳・池江璃花子選手がウィッグをとった姿を初公開 「今のありのままの自分を撮影してほしい」と希望

[2020/5/19 09:16]

 競泳・池江璃花子選手が18日、「今日、みなさんに初めてこの姿をお見せします。」と、ファンに向けてインスタグラムとTwitterで手紙と写真を公開しました。白血病の闘病後1年以上のブランクを経てプールに戻ってから2カ月あまり。池江璃花子選手がグローバルスキンケアブランド SK-IIとパートナーシップを組み、新しい一歩を踏み出しました。

SK-II | 競泳池江璃花子選手 "ありのままの自分" を語る

 「白血病の闘病生活中、私に強さをくれた皆さん、家族や友人、温かい応援をくださった皆さんのおかげで、病気を乗り越えることができました。現在、世界中が不安で辛い日々を送っています。このメッセージが、アスリートの仲間にとっても、また同じように苦難と戦っている誰かにとっても、小さな希望になればうれしいです。」と池江選手は綴っています。

 池江璃花子選手は、この1年で発見した自身の新たな一面を見せながら、今のありのままの自分を撮影してほしいと希望。「自分に正直で、真摯でありたいという私の気持ちをSK-IIは大事にしてくれました。私の心の準備ができた時に、私らしいやり方で。皆さんに回復への道のりを、メッセージとして発信することをサポートしてもらい感謝しています。」と池江璃花子選手とSK-IIとの取り組みについて述べています。

 競泳・池江璃花子選手は、2018年のアジア選手権のMVPであり、2019年2月に白血病と診断される前は、東京 2020 オリンピックのメダル候補でした。

Swimmer @ikee.rikako opens up about a new side of her In this interview ? she shares what it means to choose to be strong, to be true to herself and to not give up no matter how tough it seems. This is a true testament to our brand philosophy #ChangeDestiny. SK-IIの信念 #ChangeDestiny を体現するように、自分自身の運命を切り開いた @ikee.rikako さん。芯の強さ、自分自身に正直て゛あること、そしてと゛んなに困難なことか゛あってもあきらめないことの意味を私たちに教えてくれます。 https://sk-ii.jp/rikakoikee

 グローバル SK-IIの最高責任者(CEO)サンディープ・セス氏は、「池江さんのしなやかな強さは、わたしたちのインスピレーションです。SK-IIは、運命はチャンスや偶然によるものではなく、選択によって決められるものだと考えています。池江さんは、芯の強さ、自分自身に正直であること、そしてどんなに困難なことがあってもあきらめないことの意味を私たちに教えてくれました。私たちのブランドの信念を体現するように、まさに彼女は自分自身の運命を切り拓いたのです」と語っています。

 さらに、池江璃花子選手がSK-IIとコラボレーションし、彼女の軌跡やメッセージをあますことなく描いたインタラクティブなフォトダイアリー“This Is Me”も同時に公開されています。どんな時にも、前向きで強さをもって生きる池江選手の願いが込められた“This Is Me”の第1章を見ることができます。

[古川 敦]