エンタメ

ピカチュウ役は西島秀俊! ピカチュウ初の実写映画「名探偵ピカチュウ」が本日22日(金)地上波初放送~本編ノーカット。渡辺謙や竹内涼真も出演

[2020/5/22 16:32]

 日本テレビで毎週金曜21時から放送されている「金曜ロードSHOW!」が、「ピカチュウ」がハリウッドで初の実写映画デビューを飾った「名探偵ピカチュウ」を、2020年5月22日(金)に本編ノーカットで地上波初放送します。

 舞台は人間とポケモンが共存する不思議な世界。人とポケモンが共に寄り添いながら暮らす街(ライムシティ)。そこに行方不明の父親を捜しに訪れた青年ティムは、稲妻のような尻尾、赤い頬、鮮やかな黄色い毛、ふわふわボディの名探偵ピカチュウと出会います。

 人間の言葉を話すピカチュウに驚きながらも、ピカチュウが父親のパートナーだったこと、そして記憶を失っていることを聞いたティムは、ピカチュウと手を組み、父親が関係している事件の謎に挑むことに…!

 ピカチュウ以外にも人気のポケモンたちがたくさん登場。頭痛が激しくなると不思議な力を発揮する「コダック」や、神秘的なシーンで登場する「フシギダネ」、名探偵ピカチュウとバトルを繰り広げる「リザードン」、そして事件のカギを握る伝説のポケモン「ミュウツー」などなど…。

 名探偵ピカチュウの声を担当するのは、西島秀俊さん。ピカチュウとコンビを組む青年ティムの声は竹内涼真さん。竹内さんはトレーナー役で1シーンだけ出演もしています。そしてライムシティ警察の刑事役で渡辺謙さんも出演しています。

[古川 敦]