エンタメ

戸田恵梨香×ムロツヨシの大恋愛が帰ってくる! 「大恋愛~僕を忘れる君と」が未公開シーンを含む「特別編」として本日5日(金)放送

[2020/6/5 21:23]

 4月期新ドラマの放送が延期となっている中、TBSが2020年6月5日(金)22時から「大恋愛~僕を忘れる君と 特別編」を放送します。

 「大恋愛~僕を忘れる君と」は2018年10月期に放送。数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静氏が描く完全オリジナルドラマで、若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚(戸田恵梨香さん)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家・間宮真司(ムロツヨシさん)の10年にわたる愛の奇跡を描いた王道の純愛ラブストーリー。

 放送当時は尚と真司の切ない愛の行方だけでなく、二人を取り巻く尚の元婚約者・侑市(松岡昌宏さん)と尚の母(草刈民代さん)の恋模様など、SNSなどで大きな反響を呼び、注目を浴びました。今回は、未公開カット・シーンを含めた特別編として放送されます。

あらすじ

 北澤尚(戸田恵梨香さん)34歳。レディースクリニックの医師として忙しく働く充実した日々。雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、条件にぴったりの年上の医師・井原侑市(いはら・ゆういち)との婚約が決まり、プライベートも順風満帆。

 結婚式まであと1か月と迫った新居への引越しの日、尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシさん)と運命的な出会いをし、二人は恋に落ちる。

 初めて本気の恋に突き進む尚と真司だったが、二人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマー病におかされていることが発覚する…。それでも真司は、ピンチを笑いに変えて、明るくけなげに尚を支え続ける。

 34歳にして、若年性アルツハイマーという病におかされてしまった真っ直ぐな女性と、そんな彼女に恋をした売れない小説家の、美しくも儚いラブストーリー。真司は、偶然の出会いと尚のアルツハイマー病をきっかけに、お互いを愛することの意味や喜びを知っていく。

 そして、尚の存在が真司の眠っていた才能を再び呼び起こしていく…。尚がいつか自分のことすらも分からなくなる運命の中で、真司が一冊の本に綴る尚と生きる日々と愛の行方…。なぜ、何のために、真司はその本を書いたのか? 二人が綴る本当の愛の物語、その結末とは一体…

戸田恵梨香さん・ムロツヨシさんのコメント

戸田:えー嬉しいなぁ
   また尚と真司に会えるのかぁ
   あぁ
   愛おしい愛おしい愛おしい!!
   未公開カットってなに?
   何があったっけムロさん

ムロ:いやー嬉しいさぁ
   また会えるよ、尚ちゃんに
   あぁ
   愛おしい愛おしい愛おしい!!
   未公開カット? どこだろう?
   あそこ、タイトルバックの砂浜の真司の笑顔は未公開にした方がいい、って色んな人に言われるんだけど、どーゆーことかな? えりかちゃん

戸田:あぁ
   あの引きつった笑顔ねぇ。
   けどまぁ私は欲しくなる。
   あれがないと始まらないよね。

脚本:大石静
プロデューサー:宮崎真佐子、佐藤敦司
監督:金子文紀。岡本伸吾、棚澤孝義
主題歌:back number「オールドファッション」(ユニバーサル シグマ)

[出演者]
北澤尚   … 戸田恵梨香
間宮真司  … ムロツヨシ
木村明男  … 富澤たけし(サンドウィッチマン)
小川翔太  … 杉野遥亮
水野明美  … 木南晴夏
松尾公平  … 小池徹平
沢田柚香  … 黒川智花
井原誠一郎 … 橋爪淳
井原千賀子 … 夏樹陽子
北澤薫   … 草刈民代
井原侑市  … 松岡昌宏
ほか

[古川 敦]