エンタメ

18年前の松潤、小栗旬、成宮寛貴が見られる! 熱血高校教師、ヤンクミの「ごくせん 第1シリーズ」全12話がTVerなどで一挙無料配信中

[2020/6/13 23:12]

 日本テレビ系で、2002年、2005年、2008年と3シリーズにわたり放送され、2009年には映画化もされた伝説的学園ドラマ「ごくせん」。2020年6月3日(水)から「ごくせん2002特別編」が放送されたところ、「最終話まで見たい!」という声が多数寄せららたとのことで、その声に応えて「ごくせん 第1シリーズ」全話が、「TVer」と「日テレTADA」で8月10日(月)まで無料配信されています。

 2002年に放送され本作は、仲間由紀恵さん演じる熱血高校教師・山口久美子、通称・ヤンクミが不良の生徒達と向き合い奮闘する学園ドラマ。第1シリーズには、松本潤さんや小栗旬さん、石垣佑磨さん、成宮寛貴さんをはじめ、生瀬勝久さん、宇津井健さんや沢村一樹さん、伊東美咲さん、まだ駆け出しの頃の松山ケンイチさん、上地雄輔さんの姿も。“超豪華”な出演者の顔ぶれは今見るとさらに楽しめる要素満載です。

仲間由紀恵さんのコメント

 「ごくせん」第1シリーズが、この度放送されることになりました。

 皆さん、今は様々なことに気をつけながら生活する毎日だと思いますが、こんな時だからこそ、このドラマを見て笑ってスカッとして元気を出していただけたらと思います。

 私にとっても思い入れのあるこの作品。久しぶりに見て頂けることを嬉しく思っています。

 また、今でも大活躍している私の大事な生徒たちの初々しいお芝居も見どころです!お楽しみに!

[古川 敦]