エンタメ

ロケ場所のアパートが出火した「ぐっさん家」の放送継続 次回は山口智充が大好きなスパイスカレーをぐっさん家の台所でイチから作る!

[2020/7/28 15:44]

 東海テレビが、毎週土曜日18時30分から放送している山口智充さんが東海3県での生活を楽しむ番組「ぐっさん家 ~THE GOODSUN HOUSE~」が、2003年4月のスタート当初から収録場所として借りていた、名古屋市内の木造2階建てアパートの1階飲食店で2020年7月27日(月)未明に出火、「ぐっさん家」がある2階にも延焼したと発表しました。この火災では男性が1名亡くなっています。

 番組の今後については、「視聴者の皆さまからご心配の声が数多く寄せられています。また、激励のお言葉も頂いております」として、「これからも放送を続けてまいります。山口智充さんとともに、視聴者の皆さまに安心して楽しんでいただける番組を制作してまいります」と継続することを明らかにしています。

 次回の8月1日(土)は、「ぐっさん!大好きなスパイスカレーをイチから作るのだ!の巻」が放送予定です。おウチ時間がたっぷりある今しかない!と、スパイスの調達から完成まで、ぐっさんがお店の味を求めて孤軍奮闘。ぐっさん家の台所で挑戦する、本格スパイスカレー作りの一部始終が放送されます。

 なお、公式サイトのFAQでは、「ぐっさん家」は「名古屋市内某所」にあり、家賃は「27,500円」と回答されています。

[古川 敦]