エンタメ

明日8/21(金)、Amazon Primeオリジナル番組「ドキュメンタル」シーズン8を一挙配信! チョコプラ松尾、次長課長の河本ら6人が初登場。優勝経験者のくっきー!も参戦

[2020/8/20 14:29]

 Amazon Prime Videoでは、ダウンタウン松本人志さんが企画・プロデュースを手掛けたオリジナル番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン8を2020年8月21日(金)より独占配信します。

 全5話で、8月21日(金)に全5話が一挙配信されます。

 視聴するには、Amazon Prime会員登録をする必要があります。会費は年払い4,900円または月払い500円(税込)。初回登録時は30日間の無料お試し期間があり、無料お試し期間内に解約すれば会費はかかりません。

 「ドキュメンタル」シリーズは、松本人志さんに選ばれた10人のお笑い芸人たちが、自ら参加費100万円を手にして挑む、笑わせ合いバラエティ番組。

 6時間の制限のもと、笑いを仕掛け合い、最後まで笑わなかった者が優勝賞金1,000万円を手にすることができます。

 2016年にシーズン1が配信開始されて以来、「ドキュメンタル」シリーズは不動の人気を誇り、Amazon Prime Video年間ランキング2019のTV番組総合部門で1位に輝きました。

 シーズン8で初参戦するのは、千原せいじさん(千原兄弟)、チャンス大城さん、河本準一さん(次長課長)、庄司智春さん(品川庄司)、藤田憲右さん(トータルテンボス)、松尾駿さん(チョコレートプラネット)の6名。

 出場経験者からは、2回目の千原ジュニアさん(千原兄弟)、5回目と最多出場の藤本敏史さん(FUJIWARA)、3回目のケンドーコバヤシさん、過去優勝者のくっきー!さん(野性爆弾)の4名が参加します。


参戦者コメント(敬称略)

・千原せいじ(千原兄弟)【初参戦】
 「家族の前に1,000万ドンと積んでですね、さすがお父さん!と。」

・千原ジュニア(千原兄弟)【2回目】
 「二度目ということで精神的には落ち着いていますね。」

・藤本敏史(FUJIWARA)【5回目】
 「抜群のタイミングですね。ああ、フジモン元気でよかったって所をみんなに見せていきたいと思いますね。」

・チャンス大城【初参戦】
 「僕がもし潰れたら、今後地下芸人の道がなくなるんで。背負ってますね、僕が。」

・ケンドーコバヤシ【3回目】
 「他の奴らは楽しい時間だ、あっという間でしたって言うんですけど、はっきり言って疲れますよ。」

・くっきー!(野性爆弾)【4回目】

 「勝ち逃げ一番ダサいっしょ。もう来ないでくれと言われるまで、勝ちちぎっていきたいですよね。」

・河本準一(次長課長)【初参戦】
 「これ見たことないな河本の、って思わせたいですしね。あれ、これ知らんかったわって。」

・庄司智春(品川庄司)【初参戦】
  「ダウンタウンに憧れてこの世界入りましたから。ここはやっぱり芸人としての矜恃をちょっと見せたいなと。魂でぶつかっていきたいと思います。」

・藤田憲右(トータルテンボス)【初参戦】
 「シリーズ観させていただいて、やろうと思ってたことがまだ出てなかったんで、今まで見たことないようなことやれたらなって思ってます。

・松尾駿(チョコレートプラネット)【初参戦】
 「単純に面白いと思われたいっていうのと、同業者の人のリスペクトが欲しくてやるだけですね。もし1,000万とれても700万はIKKOさんに納めたいと思います。上納金ですね。」



(C)2020 YD Creation

[工藤ひろえ]