エンタメ

「逃げ恥」が新春SPドラマとして帰ってくる! 本日25日(金)放送の「ぴったんこカン・カン」にガッキーがサプライズ登場し発表~結婚生活3年目からの一年以上を描く

[2020/9/25 23:30]

 TBSで2020年9月25日(金)21時から放送された「ぴったんこカン・カンスペシャル」で、2016年10月期に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマが、2021年1月に放送されることが決定したことが発表されました。

 「ぴったんこカン・カンスペシャル」で、「逃げ恥」のメインキャストである星野源さん、古田新太さん、藤井隆さんがMCの安住紳一郎TBSアナウンサーと恒例の「砂肝コンフィ会」を開催しているところに、主演の新垣結衣さんがサプライズ登場し発表されました。なお、「ぴったんこカン・カンスペシャル」は「TBS FREE」と、「TVer」で放送から1週間、無料見逃し配信されています。

 今回のスペシャルドラマでは、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後が描かれます。脚本は原作の10巻と11巻をもとに、連続ドラマから変わらず野木亜紀子さんが担当。お馴染みのメインキャスト陣も再集結し、連続ドラマ放送時に視聴した人にも、初めて「逃げ恥」を見る人にも楽しめる内容になっているとのことです。

那須田淳プロデューサーのコメント

 あの後、みくりと平匡はどんな人生を踏み出していったのか?

 きっと、あんなことやこんなことが起こるんじゃないかと想像するだけで、私たちも、キャストの皆さんも、そして、視聴者の皆様も、ムズムズしてしまうのでは!?

 2016年に放送いたしました連続ドラマから時を経て、結婚生活3年目に入ったみくりさんと平匡さんの2019年から2020年の一年以上を描きます。

 テーマは「がんばれ人類!」。大きく出たテーマの意味と、お正月にふさわしい、ご家族みんなで、楽しんで、考えて、泣いて、笑っていただけるようなスペシャルドラマになるよう全力で制作いたします。そして、「恋ダンス」は、もちろん…!?

[古川 敦]