エンタメ

伊藤健太郎、伊勢谷友介出演の映画「とんかつDJアゲ太郎」は予定通り明日30日(金)公開 「製作委員会で協議の結果」~舞台挨拶実施も伊藤健太郎の登壇はキャンセル

[2020/10/29 17:53]

 ワーナー・ブラザース映画配給の2020年10月30日(金)公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」が、伊藤健太郎容疑者の逮捕を受けて、製作委員会で協議の結果、予定通り公開することを決定したと発表しました。なお、初日舞台挨拶も実施されますが、伊藤健太郎容疑者の登壇はキャンセルとなったとのことです。

 映画「とんかつDJアゲ太郎」は、集英社「少年ジャンプ+」で連載された伝説のギャグ漫画「とんかつ DJ アゲ太郎」(原作:イーピャオ・小山ゆうじろう氏)の、「少年ジャンプ+」から初の実写映画化。当初は6月19日(金)公開予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、公開が延期されていました。

映画『とんかつDJアゲ太郎』メイキング映像(Road To とんかつDJ編) 2020年10月30日(金)公開

ストーリー

 老舗とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎。ある日、“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男「とんかつ DJ」を目指そうとする!すべては一目ぼれした苑子ちゃんの心を射止めるために――。

 でも、豚肉にもDJ機材にも触ったことがないノーテンキなアゲ太郎は、いい加減な落ち目のDJオイリーに弟子入りしたり、大人気DJ屋敷を勝手にライバル視しちゃったり。その道のりは、一に勢い、二に勘違い、三に運命の出会い!?と爆走爆笑の大ハプニングだらけ! 果たして「とんかつ DJ」として頂点を目指せるのか!?

【キャスト】
北村匠海、山本舞香、伊藤健太郎、加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉、池間夏海、片岡礼子、ブラザートム、伊勢谷友介

[古川 敦]