エンタメ

霊長類最強グラドルの電子写真集「染谷有香 染まる」シリーズ6冊のリリース完了! 収録写真を特別公開&本人が見どころを解説~グラビア復帰からヘアヌードまで追い続けた

[2020/11/19 20:59]

 2019年8月から2020年7月までの一年間、週刊「FLASH」(光文社)で月イチ連載されていた、グラドル・染谷有香さんのグラビア復帰からヘアヌードまで追い続けた“染まるシリーズ”。毎回違うテーマで掲載され、その全12回のアザーカットを6冊のデジタル写真集にまとめて順次発売されています。

染谷有香 (C)光文社/週刊『FLASH』 写真◎岡本武志

【写真集ラインナップ】
・FLASHデジタル写真集 染谷有香 01.汗に染まる 02.ソフトクリームに染まる(税別1,200円)
・FLASHデジタル写真集R 染谷有香 03.Sに染まる 04.Mに染まる(税別1,500円)
・FLASHデジタル写真集R 染谷有香 05.染メリークリスマス! 06.和に染まる~冬編~(税別1,500円)
・FLASHデジタル写真集R 染谷有香 07.チョコに染まる 08.洋館に染まる(税別1,500円)
・FLASHデジタル写真集R 染谷有香 09.OLに染まる 10.お嬢様に染まる(税別1,800円)
・FLASHデジタル写真集R 染谷有香 11.家政婦のお染さん 12.卒業に染まる(税別1,800円)

染谷有香 (C)光文社/週刊『FLASH』 写真◎岡本武志

写真集の見どころを本人が解説

 2020年11月13日(金)に最後の作品がリリースされ、計6冊がすべて発売。11月14日(土)には3年ぶりのファンイベントとなる、オンライン特典会も開催され、全12回分の写真集の見どころと、イベントや写真集の反響について本人がコメントを寄せています。

染谷有香 (C)光文社/週刊『FLASH』 写真◎岡本武志
染谷有香 (C)光文社/週刊『FLASH』 写真◎岡本武志

01.汗に染まる 02.ソフトクリームに染まる

【汗に染まる】
 2年ぶりの撮影に大緊張、つゆだくとなっております。黒のランジェリーの腰の食い込みは、周りの方々から好評をいただきました。

【ソフトクリームに染まる】
 アイスの食べ方にブランクを感じるなぁ(笑)。いま見返すと恥ずかしい。麦わら帽子ブラも収録されています。あとストキッキングカットが多く収録されていますね、誰のチョイス?。

03.Sに染まる 04.Mに染まる

【Sに染まる】
 やっぱり楽しかったです。身長があるのでこういった衣装は得意なのかなぁ。今度はラバーのコルセットに細長いハエ叩きみたいなやつを持って撮影してみたいなぁ。レースの仮面もとっても好き。

【Mに染まる】
 いちばん恥ずかしかったでしょうか。ベットに手錠で繋がれて身動きが取れない状態から、更に背後に鏡を置かれた時“これでもか!”という誰かの声に追い込まれた気がして顔から火が出るような感覚になりました。

05.染メリークリスマス! 06.和に染まる~冬編~

【染メリークリスマス!】
 純粋にとっても美味しかっ…楽しかったです。編集の方から“電飾を身体に巻きたいんです”と提案を受けたときの衝撃はいまでも嬉しく覚えています(後にチョコという更なる衝撃の提案があるとはつゆ知らず…)。

【和に染まる~冬編~】
 髪型がストレートなのは唯一このテーマでしょうか。こたつは勿論ですが、ニットもよい仕事をしてくださっています。

07.チョコに染まる 08.洋館に染まる

【チョコに染まる】
 いろんな意味での問題作ですね(笑)。あの暖かさはいまでも忘れません。またリベンジしたい気持ちもあるなぁ。

【洋館に染まる】
 眼帯グラビアは経験できてよかったなぁ。不思議なエロス。ロケーションともバッチリあっていてとても好きな回。

09.OLに染まる 10.お嬢様に染まる

【OLに染まる】
 脱ぎ脱ぎする前のスーツ姿も収録されているので制服好きな方にはいち押し。あと純粋なランジェリー姿も収録されていて、こちらもお気に入り。

【お嬢様に染まる】
 またレオタードを着られるなんて思ってもみませんでした。いちばん緊張した回かもしれません。

11.家政婦のお染さん 12.卒業に染まる』

【家政婦のお染さん】
 割烹着を着させていただきました。三角巾でこんなことしていたら家事どころではなくなってしまいますね。木の机の上での写真もとても好き。

【卒業に染まる】
 ウェディング姿がいちばん反響をいただきました。最終回は顔つきも違って見えますね。身体もどこか名残惜しそうにしてみえます(笑)。

イベント終えてのコメント

 3年ぶりのファンイベントでした。オンラインですが、ファンの方の顔が見られてよかったです。オンラインならではのトラブルもあって、ふだん見られない困ったファンの方の様子をみることができて、無事話せたときに、一体感が生まれたというか、絆が深まりました(笑)。今後はデジタルに強くなって、いろんなアプローチができるようになりたいです。

 6冊全部リリースされて、あらためて見返すとバラエティ豊かな連載企画だったことに気が付きました。写真集が電子書店のランキング入りで1位をとるなど、反響をいただけて、とても嬉しかったです。おかげさまでどれも売れ行き好調で、当初は“6冊は多いかな? 1冊の方がいいかな”とか思っていましたが、弱気にならなくてよかったです!

【プロフィール】
染谷有香(そめや ゆか)
28歳 1992年1月17日生まれ 千葉県出身 T175・B92(G)W60H88 圧倒的なスタイルを武器に「リアル峰不二子」、「霊長類最強グラドル」と呼ばれ、イメージDVDや写真集は軒並みヒット。週刊誌や漫画誌でも活躍したグラビア界の至宝。2年ぶりにグラビア復帰し、ヘアヌードを披露。

[古川 敦]