エンタメ

「ベストボディ・ジャパン」でウクライナが生んだ奇跡の美ボディ・カロリーナが総合優勝! CanCam専属モデルのほのかが2位を受賞~ビキニ姿で美ボディを披露!

[2020/12/21 09:34]

 2020年12月12日に横須賀芸術劇場・大ホールで行なわれた「ベストボディ・ジャパン2020日本大会」で、カロリーナさん(フリー・ウエイブ所属)が、ガールズクラスで優勝、さらに女子総合でグランプリを獲得。「CanCam」(小学館)専属モデルのほのかさん(アイ・エヌ・ジー所属)がミス・ベストボディ部門/ガールズクラスで2位を受賞しました。

カロリーナさん
ほのかさん

 「ベストボディ・ジャパン」は2012年から続く国内最大級のボディコンテストで、元K-1世界王者の魔裟斗さんがスーパーバイザーを務めている事でも有名な大会。健康的でひき締まったボディの美しさ、舞台上でのポージングなども審査の対象となります。

 今年は、西川貴教さんが滋賀大会に一般エントリーし、ゴールドクラス優勝、モデル部門準優勝を果たしたことでも話題になっています。なお、日本大会へは、各地方大会で2位以上の選手に出場権が与えられます。

????karolina saluk/ カロリーナ??(@karolina0824)がシェアした投稿

5歳の時に来日。その後日本の教育を受け、気持ちは純日本人

 カロリーナさんは、2017年に出場した同大会では、ガールズクラス準優勝という結果でしたが、それを超えるという目標に、「ベストボディ・ジャパン2020」の5地区大会(千葉大会・東京大会・名古屋大会・埼玉大会・関東大会)で優勝し、臨んだ日本大会で、ガールズクラスで優勝しました。

 現在23歳のカロリーナさんは、5歳の時に来日。その後日本の教育を受け、気持ちは純日本人。見た目が「外国人」というギャップを乗り越え、タイトルに「ジャパン」と付く大会で優勝できた事が嬉しく、また誇りに思っているとのこと。

????karolina saluk/ カロリーナ??(@karolina0824)がシェアした投稿

 「見た目は日本人ではなくても、日本が私の大切な母国であり、日本人として生きている。このアイデンティティを持っている私のような人たちにも、『ありのままの自分で生きていい!』という勇気とメッセージを届けていきたい」という気持ちが強くなったそうです。

 「ベストボディ・ジャパンのおかげで、日々目標に向かい、楽しく充実した毎日を過ごせた」と語るカロリーナさんは、「自分がベストボディ・ジャパンで得た健康的な心と体作り、また何かに挑戦する気持ちを、多くの人に伝えていきたい」と話しています。

【カロリーナ】ベストボディ・ジャパン 日本大会直前 緊急インタビュー!

【カロリーナさんのプロフィール】
1997年生まれ、23歳。5歳にウクライナより来日。15歳からモデル活動を開始。
ベストボディ・ジャパン2020日本大会、女性総合優勝。
株式会社フリー・ウエイブに所属し、マネックス証券の米国株イメージガールなど、モデル/タレントとして、幅広く活動中。

CanCamモデルほのかさん、ベストボディ・ジャパン日本大会で準グランプリ獲得!

 昨年の同大会で日本大会3位を受賞したほのかさん(1996年3月23日生まれ)は、もっと上を目指したいという意気込みで2年目の挑戦を決め、今年の埼玉大会で2位を獲得。グランプリを獲れなかった悔しさから再度挑戦した高松大会では見事グランプリに輝きます。

 今大会に向けては、昨年よりもさらにパワーアップしたトレーニングや食事管理を追加し、より健康的で美しいボディを手に入れたというほのかさん。本戦となるファイナルステージでは、鮮やかなブルーのビキニ姿で登場しその美しさで会場を魅了しました。

 ほのかさんは、CanCam専属モデルのほかバラエティ番組やグラビアなどでも活躍しており、その美ボディを惜しみなく披露しています。自身のInstagramなどにもトレーニングの様子や腹筋が美しいウェア姿などをアップしており、ファンからは「かなり仕上がってますね!」「完璧すぎるボディ!」など絶賛のコメントが寄せられていました。

 なお、ほのかさんがベストボディ・ジャパンに挑戦する様子については、Youtubeチャンネル「ハーモニー・チャンネル」でも公開されています。

ベストボディジャパン2020日本大会に密着!果たして結果は…!?【筋トレ女子】【ほのか】【髙橋真帆】

ほのか(@nononon159)がシェアした投稿

ほのか(@nononon159)がシェアした投稿

【ほのかさんのコメント】
 今回2位という結果をいただいて、正直悔しいです。でも全てやりきったので悔いはありません。昨年のベストボディジャパンを終えてこの1年間、自分の身体と向き合う時間が多かったので、発見が多くて楽しかったです。まずは自身の身体の歪みがひどいことに気付けました。それがトレーニングやストレッチで徐々に治っていくのを感じられた時は、最高に幸せでした!

 全て、ベストボディジャパンに出会えたから気付くことが出来た事でした。モデルとしても身体の仕上がりや柔軟性は必要な要素でもあるので、今後もトレーニング等を続けていきたいと思います!

[古川 敦]