エンタメ

主婦と生活社が「週刊女性」のSnow Man 宮舘涼太さんの新型コロナ感染原因が女性と飲食との記事で謝罪 「そうした事実の確認はできませんでした。お詫びして訂正します」

[2021/1/7 12:11]

 主婦と生活社が6日、「週刊女性」1月19・26日合併号に掲載された、Snow Man 宮舘涼太さんが2020年12月に女性と飲食をしたことが新型コロナウイルスに感染した原因であるという記事について、「そうした事実の確認はできませんでした。宮舘涼太さん及び関係者にお詫びをして、ここに訂正いたします」と謝罪しました。

「週刊女性」1月19・26日合併号の表紙

 ジャニーズ事務所によれば、宮舘さんは2020年12月21日に、PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染が確認され、隔離生活により経過を観察。メンバー8名は濃厚接触者に該当したことから保健所の指導に従い、隔離生活を送り、一定の経過観察期間を経て、体調に異変はないこと、また、PCR検査でも8名全員の陰性を確認し、2021年1月6日から、まずは8名で活動を再開しているとのことです。なお、宮舘さんについては、活動再開の目処が立ち次第、報告するとしています。

Snow Man「Big Bang Sweet」MV(YouTube Ver.)
[古川 敦]