エンタメ

【2021年冬ドラマ】本日16日(火)は、ネクラ男子と優等生女子、ある日、“秘密”でつながった「ホリミヤ」がスタート

[2021/2/16 23:57]

 2021年冬ドラマをリストアップして1月11日に掲載しましたが、2月16日(火)からはネクラ男子と優等生女子、ある日、“秘密”でつながった「ホリミヤ」がスタートします。

【火曜】 2020年2月16日
25:28~ 「ホリミヤ」/TBS
原作:HERO・萩原ダイスケ/監督:松本花奈、吉野主/出演:鈴鹿央士、久保田紗友、鈴木仁、岡本莉音、小野寺晃良、マーシュ彩、さくら、曽田陵介、井上祐貴、板垣李光人、河合青葉、木村了

2月16日25時28分にスタートする「ホリミヤ」公式サイトより

 シリーズ累計600万部を突破した漫画「ホリミヤ」が、すでにアニメ化され、実写映画&TVドラマ化も決定。新進気鋭の22歳、松本花奈監督のもと「ホリミヤ」の柔らかく爽やかな青春の日々が実写映像化されます。

 宮村役に、鈴鹿央士さんを大抜擢。堀役に久保田紗友さんのほか、鈴木仁さん、岡本莉音さん、小野寺晃良さん、マーシュ彩さん、さくらさん、曽田陵介さん、井上祐貴さんらが人間関係に、将来に、恋愛に悩みながらも青春の日々を謳歌するクラスメイトを等身大で演じます。

 クラスではいつもひとりぼっちの地味でネクラな男子・宮村伊澄と、優等生で明るく、人気者の女子・堀京子。まるで正反対のふたりには、実は共通点があった。それは、誰にも知られていない「秘密」の一面をもっていること。

 ある日、堀の家に怪我をした弟を送り届けてくれたのは、ピアスだらけのバンドマンみたいな謎の男。それは学校では見せることのない、宮村のもう1つの姿だった。宮村が見たのは、化粧もせず無造作に髪を束ね、弟の面倒を見ながら家事にいそしむ家庭的な堀の姿だった。

 偶然に2人はお互いの秘密を知ってしまうことに。そしてこの日から、2人の距離は近づいていく。

 他人に興味を示さず、友達のいなかった宮村の高校生活は、堀との出会いをきっかけに色づきはじめる。徐々にたくさんの友人たちが出来ていき、笑いあい、喧嘩をし、悩みを抱えて、恋をする、甘酸っぱい青春の物語が今、始まる。

[古川 敦]