エンタメ

【2021年春ドラマ】本日20日(火)は、「恋つづ」脚本の金子ありさが描く川口春奈×横浜流星“うちキュン♡”ラブストーリー「着飾る恋には理由があって」がスタート

[2021/4/20 15:32]

 2021年春ドラマをリストアップして4月13日に掲載しましたが、4月20日(火)からは「恋つづ」脚本の金子ありささんが描く川口春奈さん×横浜流星さん“うちキュン♡”ラブストーリー「着飾る恋には理由があって」がスタートします。

【火曜】 2021年4月20日
22:00~ 「着飾る恋には理由があって」/TBS
脚本:金子ありさ/出演:川口春奈、横浜流星、丸山隆平、中村アン、山下美月、高橋文哉、向井理、夏川結衣

4月20日22時にスタートする「着飾る恋には理由があって」公式サイトより

 凝り固まった価値観で、鎧をまとった“着飾る女”真柴くるみ(ましば・くるみ)を演じるのは川口春奈さん。主人公とひとつ屋根の下で暮らすことになるシンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿(ふじの・しゅん)役は横浜流星さん。価値観の違う人々がひとつ屋根の下でさまざまな恋を繰り広げる“うちキュン♡”ラブストーリー。

 脚本は、「恋はつづくよどこまでも」をはじめ、幅広い世代の女性の共感を呼ぶ脚本で人気を博す金子ありささん。制作チームには「MIU404」や「わたし、定時で帰ります。」「アンナチュラル」などのプロデュースを担当してきた新井順子さん、さらに新井さんと多くの作品でタッグを組み、「MIU404」「グランメゾン東京」などジャンル問わず多くの話題作を演出してきた塚原あゆ子さん。

 また、真柴や駿とともにひとつ屋根の下でルームシェアすることになる、寺井陽人(てらい・はると)役は関ジャニ∞の丸山隆平さん。関西人の陽人は駿のはとこで、オンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っています。そして、同じく彼らとルームシェアをする羽瀬彩夏(はせ・あやか)役は中村アンさん。彩夏は近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵という役どころです。

 さらに、真柴が広報として働く、インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス)の社長・葉山祥吾(はやま・しょうご)役に向井理さん。そして、真柴がカフェでアルバイトをしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(さおとめ・こうこ)役に夏川結衣さんが出演。

 明日誰かに話したくなるような“うちキュン♡”ストーリーに加え、明日試したくなる暮らしの裏技も紹介されます。

[古川 敦]