エンタメ

演歌とセクシーの二刀流! グラドル演歌歌手・望月琉叶が愛宕神社で新曲「面影・未練橋」ヒット祈願~ツイキャスで歌唱予約とりイベントも開催

[2021/4/27 20:52]

 アイドルグループ「民族ハッピー組」のメンバーで、2020年7月22日にシングル「失恋慕情」で演歌歌手としてソロデビューした望月琉叶(もちづき・るか、24)さんが、セカンドシングル「面影・未練橋」を2021年4月28日(水)に発売するのに先がけて、東京・港区の愛宕神社で新曲ヒット祈願を4月26日(月)に行ないました。

 デビューシングル「失恋慕情」は、オリコン演歌歌謡曲ランキング(8月3日付)で初登場1位、週刊USENリクエストチャート(12月9日付)で1位を獲得し、好セールスを記録しています。それに続く第2弾「面影・未練橋」でも、オリコン演歌歌謡曲ランキング1位&大ヒットを目指してヒット祈願。新曲を作詩した幸田りえさん、作曲の樋口義高さんも同神社に駆けつけ、3人で大ヒットを誓い合いました。

 ヒット祈願は初めてという琉叶さんは「初めてのことなので最初は緊張しました。こうしてヒット祈願させていただいたからには、ただ神様に頼るのではなくて、自らも精進して、『愛宕神社』でヒット祈願してよかったなと思えるような結果を出したいですね。そして、次はこの神社でいいご報告ができるよう頑張りたい」と意欲満々。

 今度の新曲は「望月琉叶バージョンの『木綿のハンカチーフ』です。この曲の中に出てくる『橋』というのは、離ればなれになってしまった二人の心をつなぎ合わせる“心の架け橋”という意味です。とてもすてきな曲なので、ぜひ多くの皆さんに聴いていただけたらうれしいです」とアピール。

 母親が演歌歌手になるのが夢だったそうで、その夢を引き継いで念願の演歌歌手デビューを果たし「美川憲一さんの『柳ヶ瀬ブルース』の曲に魅せられて演歌を歌うようになりました。美川さんにはまだお目にかかったことがありませんが、いつかぜひお会いしたいですね」と語っています。

 グループ活動と演歌歌手の二足のわらじを履きながらどちらも全力投球中で、「島津亜矢さんのように声を気持ちよく聴かせられるような歌手になりたいです。私は、ロングトーンをきかせた演歌を歌うのが自分の強みだと思っていますので、それを活かした歌をこれからも歌っていきたいですね。今度の新曲は10万枚を目指していますし、今年はNHK紅白歌合戦に出場するのが大きな目標です」と目標を掲げています。

 4月27日から5月2日まで東京・浅草のヨーロー堂で無観客配信キャンペーンを実施するほか、7月10日には、今年2月14日のバレンタインデーに初のソロコンサートを開いた東京・浅草の雷5656会館で「夏祭り!望月琉叶 25ans(ヴァンサンカン)Birthdayコンサート」と題したコンサートを開催予定です。

 望月さんは、2019年8月に「世界の民族をハッピーに」を合言葉に結成されたアイドルグループ「民族ハッピー組」のメンバーの一人。音楽活動のかたわら「グラビアもできる演歌歌手」として「週刊プレイボーイ」「FRIDAY」などの雑誌グラビアで水着姿を披露し、人気を集めています。

セクシー水着姿の望月琉叶さん

ツイキャスでオンライン歌唱予約とりイベント開催

 コロナの影響で販売イベントができない中、ヨーロー堂の協力のもとオンライン配信(ツイキャス)で歌唱し予約をとります。デビューシングル発売時もコロナ禍で販促イベントを行なうことが出来ず、配信で予約を取り1位を獲得しています。

コンサート時の着物姿の望月琉叶

 普段アイドルグループ「民族ハッピー組」の一員としても活動しており、ファン層は配信・SNSに強い世代ということで、コロナ禍でも強みの配信を活かしてデビューから2作連続のオリコン週間 演歌・歌謡シングルランキング1位を目指すとのことです。

 望月さんは、「コロナ禍で大変な時にもいつも変わらず応援してくださるファンの方がいてくださって心強いです。この様なご時世になる前からオンライン配信を毎日行ない、ライブも常にライブ配信をしてきた強みを活かして2作連続オリコン1位を狙いたいと思います」とコメントしています。

【予約取りイベント日程】
4月27日(火) 10:30~11:30
4月28日(水) 17:00~18:00
4月29日(木) 17:30~18:30
4月30日(金) 12:00~13:00
5月1日(土) 17:00~18:00
5月2日(日) 20:30~21:30

配信サイト:望月琉叶演歌チャンネル

「面影・未練橋」

発売日:2021年4月28日(水)
品番 :COCA-17867
価格 :1,350円
収録曲:
 1.面影・未練橋
  作詩/幸田りえ 作曲・編曲/樋口義高
 2.あなたの歩幅で feat.民族ハッピー組
  作詩/小林元 作曲/オーイシカズヒーロー 編曲/大野ヒロ
 他カラオケ

【ミュージックビデオ】

望月琉叶(もちづきるか) / 面影・未練橋

【プロフィール】
1996年7月15日生まれ
神奈川県出身
身長153.5cm
B83W58H82
血液型:A型
 アイドルユニット「民族ハッピー組」のメンバー。今年7月、1stシングル「失恋慕情」で演歌歌手デビュー。

[古川 敦]