エンタメ

モデル界随一のアクティブ派でアクション女優・朝比奈彩が“大人の水着が似合うボディ”を披露! 本日28日(金)発売の「Oggi」で今年のトレンド水着を紹介

[2021/5/28 21:16]

 ボクシング、ロードバイク、柔術、アクション女優…、モデル界随一のアクティブ派といわれる、モデルで女優の朝比奈彩さんが、専属モデルを務めるファッション誌「Oggi」の7月号で、今年のトレンド水着を紹介しています。2021年5月28日(金)発売で、価格は800円(税込)。

 数々のスポーツで鍛え上げられたしなやかボディで「かっこいい大人の水着」を着こなし、「アグレッシブに体を動かすのが大好き」という彼女。5年ほど前から週1でボクシングとキックボクシングのジムに通い、自転車番組がきっかけでハマったロードバイクはすでに玄人はだし。

 2021年3月には、自身の名前が付いた冠番組で柔術にも挑戦。学生時代には10年間陸上部に所属していた、まさにスポーツ大好きなアクティブ・モデル。アクション女優としても活躍し、2020年末から世界190カ国に配信しているNetflixの「今際の国のアリス」では、空手の達人役で出演。ビキニ姿で華麗なアクションを披露し、念願だったアクション女優として世界進出も果たしています。

 そんな彼女が、「Oggi」で魅せるのは、チョコレートブラウンのニットビキニや、人気のハイウエストのセパレートなど、女らしさとかっこよさを併せ持った大人の水着。トレンドのデザインが健康的でしなやかな彼女のボディラインに美しく映えています。

 今は、コロナ禍でジム通いもロードバイクも自粛中という彼女。「この期間を無駄にしたくない!と思い、自宅トレーニングをルーティンにしました。引き締まっていながら女性らしいしなやかな体を目指して、腕立て伏せや腹筋など、映画やドラマを観ながら180度開脚を目指して股関節をほぐしたり、丁寧に筋膜リリースをしてみたりも。人生で初めてって言えるくらいじっくりと、自分の体に向き合っていました」と語り、向き合うことで筋トレが行き届いていなかった部分も発見。

 自粛中はキープどころか、さらに美しいボディに磨きをかけたと言います。撮影では、スタッフ全員がそのスタイリッシュなボディにほれぼれしたそうです。

朝比奈彩さんのプロフィール

朝比奈 彩(あさひな あや)
生年月日:1993年10月6日
出身地:兵庫県洲本市(淡路島)
身長:171cm
趣味:映画鑑賞、料理、ロードバイク、キックボクシング、ボルダリング、陸上

[古川 敦]