エンタメ

【2021年夏ドラマ】本日23日(金)は、斎藤工主演、秋元康がその才能のすべてを注ぎ込んだ問題作「漂着者」がスタート~全裸のイケメン男性が漂着し、人々を狂信させていく衝撃的なドラマの新機軸

[2021/7/23 13:54]

 2021年夏ドラマをリストアップして7月4日に掲載しましたが、7月23日(金)からは、斎藤工さん主演、ヒットメーカー・秋元康氏がその才能のすべてを注ぎ込んだ問題作「漂着者」がスタートします。

【金曜】 2021年7月23日
23:15~ 「漂着者」/テレビ朝日
企画・原作:秋元康/脚本:神田優、ブラジリィー・アン・山田/出演:斎藤工、白石麻衣、野間口徹、戸塚純貴、リリー・フランキー、船越英一郎、生瀬勝久

7月23日23時15分にスタートする「漂着者」公式サイトより

 主演:斎藤工さん×企画・原作・脚本:秋元康氏! 前代未聞!?主人公は正体不明! 人々を狂信させていくことになる謎の漂着者。彼の周りで連続する不可解な事件。SNS時代の栄光と闇…。衝撃的なドラマの新機軸! ヒットメーカー・秋元康氏がその才能のすべてを注ぎ込んだ問題作。

 とある地方の海岸に全裸のイケメン男性が漂着したところから始まるこの物語。偶然この男を発見した女子高生たちが、軽い気持ちでSNSに動画を投稿したことで、<#イケメン全裸漂着者>というワードがトレンド入りするほどバズり、男は一躍時の人に…。

 また、発見時につぶやいた言葉から「ヘミングウェイ」と呼ばれ注目を浴びるなど、人気も急上昇。さらに、記憶がなく、自分が何者かもわからないこの男が、世間を騒がせている事件を解決に導く予言めいた力を発揮したことで、次第に人々から崇められる存在になっていく――。

 崇拝したり、期待したり、時に失望したり…。そんな人々の熱狂をよそに、ヘミングウェイ自身は終始一貫してフラット、正体不明のいわば“ブラックボックス”のままだというのに、人々は勝手に彼の言葉尻を捉え、表情をうかがい、その正体を推測。一方的に一喜一憂し、狂乱していくことになります。

 少女の失踪、猟奇的な殺人…など、ヘミングウェイの周りで連続する不可解な事件。記憶がなく、身元不明の彼ですが、まるで事件を見通しているかのような神がかった能力で人々を狂信の渦に巻き込んでいきます。一体ヘミングウェイは何者なのか、そして連続する事件の真相とは…?

[古川 敦]