エンタメ

【2021年夏ドラマ】本日31日(土)は、美 少年が学園の平和を守るヒーローに変身! テレ朝×ジェイ・ストーム×東映が初タッグの「ザ・ハイスクール ヒーローズ」がスタート~「秘密戦隊ゴレンジャー」も登場

[2021/7/31 12:33]

 2021年夏ドラマをリストアップして7月4日に掲載しましたが、7月31日(土)からは、本格的戦隊ヒーローにジャニーズJr.・美 少年が初挑戦する、テレビ朝日×ジェイ・ストーム×東映は初タッグの「ザ・ハイスクール ヒーローズ」がスタートします。

【土曜】 2021年7月31日
23:00~ 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」/テレビ朝日
脚本:高橋悠也、吉高寿男、筧昌也/出演:岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世

7月31日23時にスタートする「武士スタント逢坂くん!」公式サイトより

 テーマは「友情と団結」! 長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマに、ジャニーズJr.・美 少年が初チャレンジ!大人気ジャニーズJr.・美 少年が学園の平和を守るヒーローに変身。 学園の平和を守る前代未聞の戦隊ヒーローが土曜の夜に誕生します。

 戦隊ヒーローの最大の持ち味・ヒーローアクションに、ダンスや舞台で鍛えられたジャニーズメンバーの魅力が融合。テレビ朝日×ジェイ・ストーム×東映は初タッグとなります。

 五星学園(いつぼしがくえん)は今年創立100周年を迎える小中高一貫教育を行う由緒ある学校――品行方正・学業優秀な優等生が揃っている一方で、SNSや成績、恋愛、部活動など高校生ならではの様々なトラブルも巻き起こっています。学園長は学園のイメージを守るため、問題を隠蔽しますが、そこには、“魔人”と呼ばれる存在が…。

 “人が持つ弱い心”から生まれる魔人を利用して、自身がこの10年懸けてきた、壮大な野望の実現を目論む学園長。しかし、この学園には、魔人から平和を守る“戦隊ヒーロー”も存在していて…!?

 ゴレンジャーオタクの高校生・真中大成。彼によって集められたメンバーたちが時に対立しながらも少しずつ友情を深め、団結して巨悪に立ち向かっていきます。バラバラだった彼らが成長し、ヒーローとしての力をつけていく――まさに王道の“学園、青春もの”。

 主人公のゴレンジャーオタク・真中大成役を演じるのは岩﨑大昇さん。学園のムードメーカーの大成は、共に戦う仲間を探し続けています。学園一の運動神経を持つバスケットボール部員・土門龍平役には佐藤龍我さん、学園一の偏差値を誇る野球部のエース・滝川雄亮役には那須雄登さん、学園一の人気者・ダンス部部長の森村直哉役には藤井直樹さん、学園一の美的センスを持つ美術部員・桜井一嘉役には金指一世さん、そして、ある秘密を抱えた、学園一のカリスマ生徒会長・大浦飛馬を浮所飛貴さんが演じます。

 さらに、46年前に放送された「秘密戦隊ゴレンジャー」も登場。今作の主人公は、実はゴレンジャーと深い因縁が…。そんな関係性から、ゴレンジャーのリーダーであるアカレンジャーがたびたび劇中に登場し、主人公を励ましながら時にはともに戦ったりもします。

 「仮面ライダーエグゼイド」「仮面ライダーゼロワン」の脚本家である高橋悠也氏をはじめ、これまで特撮ヒーロー作品を数々手掛けてきたクリエイターたちが集結しています。

[古川 敦]