エンタメ

伊東美咲が「世にも奇妙な」以来12年ぶりにTV出演! 本日18日(水)放送の「突然ですが占ってもいいですか?」でハワイでの私生活も丸裸に!?~「過去のドラマ映像なども出てくるかと思うので、是非懐かしんで」

[2021/8/18 17:14]

 伊東美咲さん(1977年5月26日/福島県いわき市出身)が、フジテレビ系で2021年8月18日(水)22時から放送される「突然ですが占ってもいいですか?」に、12年ぶりにテレビ出演します。

 「突然ですが占ってもいいですか?」は、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情が見えてくる、令和時代のリアルに切り込む、今まであるようでなかった新しい「占い番組」。8月18日(水)の放送は、伊東美咲さんを迎え、番組が誇る占い師・星ひとみさんが一切の忖度(そんたく)なしに“ガチ占い”します。

 なお、伊東さんがテレビ番組に出演するのは、「世にも奇妙な物語 '09春の特別編」(2009年3月30日/フジテレビ系)以来、実に12年ぶりとなります。伊東さんは、今回、出演しようと思った理由について、「もちろん、同じ事務所の先輩である沢村一樹さんがMCというのが1番の理由です(笑)!ハワイでもこの番組をみることができるのですが、楽しく拝見していた番組の一つでした」と明かしています。

 今回、伊東さんを占うのは星ひとみさんは、生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていきます。まず、伊東さんの左手の手相を見て、「スゴいですね、手相スゴい…」と目を見開いて驚きます。続いて、伊東さんの性格を見ると、意外な性格を言い放ち、伊東さんは「当たってます」と一言。

 また、現在ハワイに住み、日本と行き来する生活をしている伊東さんの知られざるハワイでの私生活にも迫るります。3人の子供との生活や44歳にしてこの美貌を保つ毎朝の健康法なども明かされます。加えて、生い立ちや人生の転機となった出来事なども星さんが占い、ある時期に「男性運とお別れしている」と、星さんにズバッと言われた伊東さんは「いや、ちょっと記憶が…」と、苦笑いしながら天を見上げる場面も。

 そして最後に、伊東さんの未来について星さんが占っていくと、伊東さん自ら今後のビジョンを口にしていきます。伊東さんは、「お久しぶりです!テレビ番組に出演するのは12年ぶりになります。今はハワイと日本の行き来で、なかなかドラマなどの撮影に参加することが難しいのですが、それでも自分がメディアに出ることで、ふさぎがちな昨今、気持ちが明るくなって下さる方がいらっしゃればいいなという思いで出演させて頂きました。過去のドラマ映像なども出てくるかと思うので、是非懐かしんで楽しんで頂ければと思います」とコメントしてます。

【出演者】
フォーチュンウォッチャー:沢村一樹、水野美紀、みちょぱ(池田美優)
占い師:星ひとみ、木下レオン、シウマ
ゲスト:伊東美咲、ロイ、山之内すず

[古川 敦]