エンタメ

トップコスプレイヤーの火将ロシエルが人生初の“火ブラ”に挑戦! 写真集「ignis」発売で「FLASH」の表紙&巻頭グラビアに登場~アナザーカットも先行公開

[2021/8/30 21:13]

 2021年8月24日(火)発売の週刊誌「FLASH」1615号(光文社/税込480円)の表紙&巻頭グラビアを、トップコスプレイヤーの火将ロシエルさんが飾っています。

『FLASH』8月24日発売号表紙 (C)光文社/週刊FLASH

 2021年9月28日に“火ブラ”写真集「ignis」(イグニス)を発売する、トップコスプレイヤーの火将ロシエルさんが「FLASH」の初表紙を飾り、アザーカットも先行公開しています。

火将ロシエル(C)光文社/週刊FLASH 写真◎栗山秀作

 故郷である埼玉・川越と、大好きな沖縄でロケを行なった「ignis」で、川越では「思い出の地を巡り、童心に返った」という彼女に、沖縄ロケでの見どころを聞くと「人生初の“火ブラ”に挑戦したんです! 沖縄のビーチで撮影したのですが、その日は猛暑で、さらに目の前に炎があったので、撮影後は顔が真っ赤になっちゃって(笑)。でも、おかげさまで“火将”やタイトルの『ignis』(ラテン語で「火」の意味)の名に恥じぬ仕上がりになりました!」と、その出来栄えに自信満々です。

 「ignis」では、128ページの大ボリュームで魅力を余すことなく収録し。自作のコラージュ写真も見どころとのことです。

【プロフィール】
かしょうろしえる 6月19日生まれ 埼玉県出身 T156・B78W53H83 2007年にコスプレデビューし、以後プロコスプレイヤーとして様々なイベントで活躍。メイドカフェのプロデュースなども手がける。2020年にRaMuと結成した音楽ユニット「pretty noob」(プリティヌーブ)が、9月11日に開催予定の「FLASH大航海フェスティバル」に出演予定。

[古川 敦]