エンタメ

No.1コスプレーヤー・えなこがエロ筋も披露! イルカと2Sや、お風呂場デニムなどユニークでセクシーなまさに「えなこ無双」! 8月15誌表紙ジャックの最後を「FLASH」で飾る~表紙&巻頭&袋とじの計18ページ

[2021/9/1 21:14]

 2021年8月31日(火)発売の週刊誌「FLASH」1616号(光文社/税込480円)の表紙&巻頭グラビア&袋とじは、前代未聞の8月15誌表紙ジャックを実現した、No.1コスプレーヤーのえなこさんが飾っています。

『FLASH』8月24日発売号表紙 (C)光文社/週刊FLASH

 8月に15誌での表紙ジャックを成し遂げた、えなこさん。そのフィナーレを「FLASH」で飾っています。前代未聞の偉業を成し遂げた裏では、テレビ収録などの機会も増え、過密スケジュールだったとのこと。

 そんな中で「1日に3誌の撮影したこともあり、6、7月のお休みは合わせて4日くらい。そんななかで『マツコ会議』に出演させていただき、マツコさんから『そろそろあなたのありのままの言葉を発してもいいんじゃない』って言っていただいたことが大きな転機になりました。コスプレイヤーの代表として見られることもあったので、テンプレみたいな発言しかできなかったので。メジャーではない分野から有名になっている方なので、すごく刺さるものがありました」とターニングポイントになったそうです。

 「FLASH」のグラビア「えなこ無双」では、念願だったというイルカとの2ショットや、「初めてのシチュエーションでこの先も経験できなさそう」だと語った“お風呂場でのデニム姿”など、ユニークでセクシーなカットを収録。貴重な袋とじにも注目です。

えなこ(C)光文社/週刊FLASH 写真◎佐藤佑一

【プロフィール】
えなこ 1月22日生まれ 愛知県出身 T154・B86(E)W59H85 中学生のころからコスプレを始め、ネットを中心に話題となる。No.1プロコスプレイヤーとしてテレビやCM、グラビアなどさまざまなジャンルで活躍し、2020年にはクールジャパン・アンバサダーに。そしてこの度“8月の15誌表紙ジャック”を成し遂げ、グラビア界でもトップの地位を築き上げている。現在「えなこの〇〇ラジオ」(文化放送)、「オーイシ・えなこの夜の××(ペケペケ)」(テレビ神奈川)が放送中。また今月から、ゲーミングPC・LEVEL∞スペシャルのアンバサダーに就任した。

[古川 敦]