エンタメ

えなこがほぼすっぴんでランジェリー姿をはじめ史上最大露出! 初の“コスプレなし”写真集「OFF COSTUME」発売決定で誌面収録カットが解禁~オンラインイベントの開催も決定 [写真6枚]

[2021/9/7 21:14]

 宝島社が、TBS系「情熱大陸」などに出演し、名実ともに“日本一のコスプレイヤー”の道を歩む、えなこさんをトップフォトグラファーの中村和孝氏が撮り下ろした写真集「OFF COSTUME」を、2021年9月21日(火)に発売します。発売に先駆けて誌面収録カットが公開されました。通常特典としてポストカード1枚付き(ランダム封入、全5種予定)で、価格は2,420円(税込)。

 「OFF COSTUME」は、ほぼすっぴんの状態で撮影された、えなこさんにとって初めての「コスプレをしない」写真集。海辺やホテルの一室などで自然に振る舞うえなこさんの魅力が存分に映し出され、雑誌などでは見せていない大胆な姿も披露しているとのこと。

 えなこさんと、「パスポート」、「インターミッション」などの撮影で知られる中村氏の初タッグとなったグラビア誌「GIRLS graph. 002」は発売1カ月で重版が決定するなど大好評を博し、その反響の大きさを受け、同スタッフによるソロ写真集の企画がすぐに決定したとのことで、“素のえなこさん”を楽しめる一冊としています。

 開放感のあるビーチやホテル、プール、海沿いの街などで撮影した、この写真集でしか見られない“素のえなこさん”姿ばかりで、ランジェリー姿をはじめ、本人史上最高のスペシャルカットを収めた、美しさと、かわいさと、とびきりの色気が同居しています。

 また、発売を記念して9月26日(日)にオンラインイベントの開催も決定。当日は、えなこさんがサインを書いている様子をSHIBUYA TSUTAYA公式YouTubeで生配信されます。

限定カバー&限定A3ポスター

通常版カバー
セブンネットショッピング限定カバー
TSUTAYA限定カバー
楽天ブックス限定A3ポスター

※各限定カバーは、通常版カバーの上から巻かれています。
※楽天ブックスで販売する写真集のカバーは通常版カバーです。

えなこさんのコメント

 コスプレイヤーの私が、コスプレ一切なしの写真集を初めて出すことになりました!

 ほぼすっぴんの状態で、今まで私に自信を持たせてくれたコスプレがなくて正直、すごくドキドキしています。
 一人の女性として、今の等身大でありのままの私が詰まった一冊になると思います!

【えなこさんのプロフィール】
1月22日生まれ。コスプレイヤーとして、TV・Web・ラジオ・雑誌などで幅広く活動。雑誌表紙や人気バラエティ番組、ドラマにもゲスト出演し、2020年4月には、内閣府よりクールジャパン・アンバサダーに任命された。

[古川 敦]