エンタメ

先輩・木村拓哉登場に後輩・KinKi Kidsがめったにない緊張気味…! 「KinKi Kidsのブンブブーン!」の「ドキドキ300回記念SP」が本日11日(土)放送~囲碁ボール、演技対決、若者のお悩み相談の3本立て

[2021/9/11 10:22]

 フジテレビ系で毎週土曜日午前11:05~11:50放送のバラエティ番組「KinKi Kidsのブンブブーン!」の2021年9月11日(土)放送回は「放送300回記念特別企画!」として、KinKi Kidsの先輩である木村拓哉さんが初登場します。

 放送300回記念特別企画と題して、KinKi Kidsの2人がこれまで番組でやった中から、木村さんとやりたいことをやっちゃいます。木村拓哉さんは「若者のお悩み相談」、堂本光一さんは「ベストアクト」対決、堂本剛さんは「囲碁ボール」対決の「3人それぞれがやりたい事」の3本立てです。

 オープニングからソワソワ、はじめて見る先輩の姿に嬉しいやら…、愛のダメ出しにタジタジやら…、いろんな表情が飛び出します。なかなか見られない緊張気味の後輩キンキは貴重です。

 番組恒例になりつつある名物「囲碁ボール」対決では、初心者のはずの木村さんに、なぜか囲碁ボールを教わります。そして、対決中に木村先輩からある疑問が、その結果、一点を見つめる後輩2人…。

 また、演技力が試されるベストアクトで対決。ヤバい演技に大興奮で、罰ゲームで「にゃー」? 先輩からのダメ出しにタジタジとなります。さらに、木村さんと一緒に10代、20代の若者のお悩みに真剣に答えます。最後のお悩みに先輩まさかの一言が…。

[古川 敦]