エンタメ

令和のハイレグプリンセスが世界初「光るハイレグ」姿を披露! 林田百加が本日14日(火)発売の「FLASH」でグラビア「Hi!レグってる?」公開~「暗いとこでハイレグが浮き上がるのはシュールで、ある意味オシャレ(笑)」

[2021/9/14 21:21]

 2021年9月14日(火)発売の週刊誌「FLASH」1618号(光文社/税込520円)では、令和のハイレグプリンセス・林田百加さんが世界初「光るハイレグ」グラビア「Hi!レグってる?」を公開しています。

『FLASH』9月14日発売号表紙 (C)光文社/週刊FLASH

 “令和のハイレグプリンセス”林田百加さんが世界初の試み“光るハイレグ”に挑戦。林田百加さんは、「とにかく大掛かりで、着るのに30分くらいかかりました。ハイレグラインはテープ状、体には豆電球型のLEDを巻いて、2種類の電飾を使っているところがポイントです。着心地は、動きづらいけど、すごく強くなった気持ちになりました。指先からレーザービームが出そうな衣装じゃないですか(笑)。暗いところにいて、ハイレグが浮き上がるというのはシュールだけど、ある意味オシャレかも(笑)」と“光るハイレグ”の感想を語っています。

林田百加(C)光文社/週刊FLASH 写真◎木村哲夫

 今回の撮り下ろしのテーマは「夏の終わりとパリピ」。避暑地のリゾートで心も体も開放させるというもので、プールでは、ギラギラのサングラスやウォーターフロートなどなどのアイテムも取り入れています。

 「私自身はパリピとは真逆の性格なのですが、小道具の魔力はすごいですね! サングラスをかけると、その気になっちゃいます。最近、テンションがブチ上がったこと? マンガを70冊大人買いしたことです。…ね! 私にパリピ要素感じないでしょ?(笑)」と笑う林田百加さん。

 今回のグラビア掲載は、4月に林田百加さんが登場した掲載号を、手売りで500冊完売するというミッションをクリアしたことから実現。「発売日から毎日、『Fresh!撮影会』に出演して、最終的には540冊販売することができました。大変というよりも、1週間、毎日お仕事があるって幸せだなと感じましたね。初めて会った方にも、『1冊ください』と声をかけてもらったり、人の温かさに触れられたイベントでした。このイベントを機にTwitterのフォロワー数も5000も増えました。挑戦してよかったと思います」と振り返っています。

 そして、今回もFresh!撮影会とのコラボイベントを実施。9月14日(火)~20日(月・祝)まで行なうイベントで600冊を完売すると、4週連続でデジタル写真集がリリースされます。「毎日動画を上げたり、現場でお客さんに声をかけたりしながら、盛り上げていきます。目標を達成することはもちろん大切ですが、私のことを多くの方に知ってもらえるきっかけにできれば嬉しいです!」と抱負を語っています。

【プロフィール】
はやしだもか 21歳 2000年9月14日生まれ 東京都出身 T162・B82(D)W59H88 “令和のハイレグプリンセス”と話題の新世代ハイレグ女王。現在、都内の有名大学に通っている。特技はエナジースマイル、バランスボール。趣味は、ラクダの咀嚼音を聴くこと、水泳。

[古川 敦]