エンタメ

東京ディズニーリゾート紹介ミニ番組「夢の通り道」が明日26日(日)最終回! 初回から15年以上ナレーションを担当したはなさんは「最後の収録は家を出る前から涙、スタジオに入った瞬間からも涙、涙」

[2021/9/25 12:11]

 日本テレビ(関東ローカル)で2006年4月2日から毎週日曜日21:54~22:00に放送されているミニ番組「夢の通り道」が、2021年9月26日に最終回を迎えます。

 「夢の通り道」は、東京ディズニーリゾートとそれに関連する人物や事柄などを紹介する番組。2分間の番組本編の後に、東京ディズニーリゾートのCMが30秒間流れます。ナレーションははなさんが、ナビゲーターとして2015年7月からは水谷果穂さんが出演しています。

 はなさんは公式Instagramに、2021年9月25日にミッキーマウスクッキーの写真とともに、「こんなにすてきな番組に初回から参加させていただけて、とても、とってもしあわせでした、、、最後の収録は家を出る前から涙、スタジオに入った瞬間からも涙、涙で、絶対に鼻声がバレると、この日だけはセリフを一行ずつ収録させていただきました」と投稿しています。

はなさんの公式Instagramの投稿

 2006年から15年間、ナレーターを務めさせていただいた「夢の通り道」が明日、最後の放送を迎えます。大好きな番組だったので、終わってしまうのは本当にさみしいですが、こんなにすてきな番組に初回から参加させていただけて、とても、とってもしあわせでした、、、

 最後の収録は家を出る前から涙、スタジオに入った瞬間からも涙、涙で、絶対に鼻声がバレる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と、この日だけはセリフを一行ずつ収録させていただきました。この回はランダムに録ったので、どの回(だった)かは、内緒です(๑・̑◡・̑๑)

 最後の「夢の通り道」、明日9/26(日)日テレにて21:54から放送です。番組は終わってしまいますが、これからもずっと「ここは夢の通り道です」♡

[古川 敦]