エンタメ

月9「ナイト・ドクター」でのGカップ逆サバも話題の149cmIカップの奇跡の2次元ボディがサウナの聖地で究極セクシーを魅せる! 天木じゅんが「FLASH」に登場~好きが高じサウナ・スパプロフェッショナルを取得

[2021/10/1 21:14]

 2021年9月28日(火)発売の週刊誌「FLASH」1619号(光文社/税込480円)で、Iカップグラビア女優・天木じゅんさんがサウナの聖地で見せる究極セクシーグラビア「見てもいいよ?」が掲載されています。

『FLASH』9月28日発売号表紙 (C)光文社/週刊FLASH

 Iカップグラビア女優として活躍中の天木じゅんさん。サウナ好きが高じサウナ・スパプロフェッショナルの資格を取得したことを「FLASH」で語っています。「サウナー」「ととのう」などのサウナ用語を目にすることも多くなり、今年の流行語大賞にもノミネートされるのではないかというくらい空前のサウナブームが到来しているが、彼女は何故、資格を取得したのか?

天木じゅん(C)光文社/週刊FLASH 写真◎玉井俊行

 「サウナにハマってから週5回で通ってました。周りから『何がいいの?』と聞かれることも多かったんですが、きちんと伝えられないのが悔しくて。正しい知識を身につけて、自分なりの楽しみ方を伝えたいと思い、『スパ・サウナプロフェッショナル』の資格をとることにしたんです。好きなことなので勉強も苦じゃなくて(笑)。母が高血圧なので特に重点的に頭に叩き込みましたが、基礎疾患やいろんな体質のかたに合わせたサウナの楽しみ方を提案できるようになったことが嬉しいです。じつは私、毎年健康診断で血液系の数値が悪くて。でも、サウナにハマってから何故かすべての数値が良くなっていました。正しく付き合うことで心身ともにリラックスできて明日への活力にもなるので、もう少し落ち着いたらいろんなサウナイベントがしたいです。次は熱波師の資格を取ろうと考えています!」と嬉しそうに語る天木さん。

天木じゅん(C)光文社/週刊FLASH 写真◎玉井俊行

 今回、彼女が訪れたのはサウナーの聖地「湯らっくす」がある熊本県。誌面では、11月9日に光文社から発売されるカレンダーブック「めくったらいいじゅん」の撮影のため訪れた熊本県の良さを語ったほか、「私にとってグラビアとは、想像力を掻き立てる清き芸術」とグラビア愛も明かしています。11月14日(日)12時には東京・書泉グランデ7階にて発売記念イベントを控えています。

【プロフィール】
あまきじゅん 25歳 1995年10月16日生まれ T149・B95W59H93 アイドル活動中にグラビアに挑戦すると持ち前の豊満なバストから、一気に人気グラビアアイドルに。女優としても活動しており、ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)ではバストのサイズIカップをGカップに“逆サバ”したと話題に。2021年「サウナ・スパ健康アドバイザー」、「サウナ・スパプロフェッショナル」の資格を取得。

[古川 敦]