エンタメ

【2021年秋ドラマ】中学受験は課金ゲーム!? 柳楽優弥が最強で最悪のスーパー塾講師に! 本日16日(土)22時から「二月の勝者 -絶対合格の教室-」がスタート~井上真央や加藤シゲアキも塾講師

[2021/10/16 12:23]

 2021年秋ドラマをリストアップして掲載しましたが、10月16日(土)からは柳楽優弥さんが最強で最悪のスーパー塾講師を演じる「二月の勝者 -絶対合格の教室-」がスタートします。

【土曜】 2021年10月16日
22:00~ 「二月の勝者 -絶対合格の教室-」/日本テレビ
原作:高瀬志帆/脚本:成瀬活雄/出演:柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ、池田鉄洋、瀧内公美、今井隆文、加治将樹、住田萌乃、岸部一徳

10月16日22時にスタートする「二月の勝者 -絶対合格の教室-」公式サイトより

 主人公は、激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師 黒木蔵人。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」 過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒。

 果たして、彼は受験の神様か?それとも……。しかし、彼は断言する「絶対に全員志望校に合格させる」と。中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる「家族問題」「教育問題」など、現代社会の様々な問題に切り込む、このドラマは、中学受験を描いた、ただの受験ドラマではなく、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ…。未来を生き抜くために、いま子供たちに教えるべきことは何なのかー。

 スーパー塾講師・黒木蔵人(くろき・くろうど)には、3月26日に30歳という節目の年を迎え、本作が30代最初の主演作となる、柳楽優弥さん。柳楽さんは「『二月の勝者』はとても関心のあった原作です。楽しく読みながらも『教育』や『家族』というテーマもしっかり描かれていて、主人公が問題を解決していく様子も痛快で楽しいと思います。実は、妻がこの原作を大好きで(笑)。僕も読んで一目惚れした作品なので、(主演決定を知って)とてもモチベーションが上がりました!面白いドラマにしたいです」と語っています。

 また、「30代になって一発目の作品が『二月の勝者』になります。『俳優は30代からだ!』と言って下さる人も多いので、30代一発目、チャレンジしていきたい!気合十分で挑みたい!と思っています」と意気込みをみせています。

[古川 敦]