エンタメ

【2021年秋ドラマ】清野菜名と坂口健太郎が偽装結婚!? 本日19日(火)22時から「婚姻届に判を捺しただけですが」がスタート~不意キュン必至の偽り夫婦コメディ。「…愛し合わないことを誓います」

[2021/10/19 15:10]

 2021年秋ドラマをリストアップして掲載しましたが、10月19日(火)からは清野菜名さん×坂口健太郎さんの不意キュン必至の偽り夫婦コメディ「婚姻届に判を捺しただけですが」がスタートします。

【火曜】 2021年10月19日
22:00~ 「婚姻届に判を捺しただけですが」/TBS
原作:有生青春/脚本:田辺茂範、おかざきさとこ/出演:清野菜名、坂口健太郎、倉科カナ、高杉真宙、前野朋哉、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、深川麻衣、岡田圭右、木野花、田辺誠一

10月19日22時にスタートする「婚姻届に判を捺しただけですが」公式サイトより

 おひとり様最高!のイマドキ女子のヒロインに清野菜名さん、堅物で変人!?性格難アリのサラリーマンを坂口健太郎さん。不意キュン必至の偽り夫婦コメディ。「病める時も、健やかなるときも… 愛し合わないことを誓います」─

 清野さんが演じるのは、彼氏はいないけど、一緒に飲んでくれる友達はいる。そして、仕事はやりがいがあって、めちゃくちゃ楽しいと独身を謳歌している27歳の大加戸明葉(おおかど・あきは)。坂口健太郎さんが演じるのは、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む、広告代理店に勤める30歳のサラリーマン・百瀬柊(ももせ・しゅう)。仕事はできるが堅物で変人という役どころです。

 明葉は「森田デザイン」で働く中堅デザイナー。夢だったデザイナーの職について仕事が楽しく、同僚との関係も良好。いつか独立して広告で賞を取ることを目標に、やりがいを感じる日々を過ごしています。現在彼氏はいないが、学生時代からの友人など一緒に飲んでくれる友達はおり、「生涯独身上等、おひとり様最高!」と独身を謳歌しています。

 そんなある日、明葉は飲み会で出会ったばかりの男性から突然プロポーズされます。初対面の明葉にプロポーズしたのは、広告代理店「秀伝堂」の社員・百瀬柊。堅物で変人だが、外見は良く仕事に対しても真面目で、上司や部下、そしてクライアントからの信頼も厚い。しかし、百瀬は訳あって偽装結婚する相手を探していました。

 突拍子もない電撃プロポーズに、はじめは「ありえない! バカにしてるんですか!?」と突っぱねた明葉でしたが、ひょんなことから百瀬の偽装妻になります。

 共同生活が始まり、衝突する2人。そして次第に分かっていく、百瀬が偽装結婚をする本当の理由・・・。一つ屋根の下で暮らすうちに、2人に変化が生まれていくのか・・・!?

[古川 敦]