エンタメ

NGT48の“きれいなお姉さん”の初ランジェリーカットが解禁! 西潟茉莉奈の1st写真集「あの頃も今も」が明日26日(火)発売~「普段つけないような色のランジェリーでの撮影でした」。タイトルは秋元康が決定 [写真7枚]

[2021/10/25 21:17]

 アイドルグループ「NGT48」の“きれいなお姉さん”・西潟茉莉奈さんのファースト写真集「あの頃も今も」が、小学館よりから2021年10月26日(火)に発売されます。A4変形オールカラー160ページで、メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入され、価格は2,200円(税込)。表紙が異なる「7net限定版」「楽天ブックス限定版」も販売されます。

撮影/吉田崇

 タイトルは秋元康氏が西潟茉莉奈をイメージして「あの頃も今も」に決定しました。今回、ランジェリーカットがついに公開されました。

撮影/吉田崇

 生まれ育った場所・東京と、憧れの場所・沖縄を巡る3日間のロケ。自身が生まれ育った東京の洗練された“都会感”と、沖縄ではビーチやホテルなど“リゾート感”という正反対の雰囲気の中で撮影。西潟さんの“オンとオフ”、“アイドルと等身大の女性”などいろいろな面が1冊にまとめられています。

撮影/吉田崇

 撮影スタート直後は緊張で表情も固かった彼女も、特に沖縄では島の心地よさを受けて、いままで誰にも見せたことのないような表情や姿が随所に収められています。リゾートホテルでは、燦々と照りつける太陽の下、自身初の“オトナな”水着姿を初披露しています。

撮影/吉田崇
撮影/吉田崇
撮影/吉田崇

 さらに、西潟さんが、アイドルの時には見せない表情で初めてのランジェリーショットにも挑戦。大人の女性へと成長した、西潟さんの姿は、男性だけでなく、女性も虜になること間違いなしとのことです。

撮影/吉田崇

西潟茉莉奈さんのコメント】

Q.今回のランジェリー撮影の感想は?
A.ランジェリーでの撮影は初めてでした。とにかく恥ずかしいの一言に尽きますが、私も大人ですから覚悟を決めて撮影に臨みました。肌の露出が多い撮影は緊張度が増し増しなのですが、現場の雰囲気が和やかだったり、カメラマンさんが色々な言葉で褒めてくださったおかげで今までと違った自分が演出できたと思ってます。

Q.今回の水着撮影の感想は?
A.水着撮影は何回やっても慣れないし、恥ずかしいですね。お見せするほどのモノではないし、自信ないですが、カメラマンさんはじめ、スタッフさんたちが私がいい表情ができるようなお言葉で盛り上げてくださったり、リラックスできる雰囲気を作ってくださって、だんだんと緊張もほぐれてきました。

Q.ズバリ水着シーンのみどころは?
A.今まで着たことなかったような形の大人っぽい黒い水着や可愛らしいピンクの水着と爽やかな白の水着を着させていただいたので、いろんな私を楽しんでもらえたらいいなと思っています!

Q.いよいよ発売になりますが、写真集についてメッセージを
A.ついにこの日がやって来ました!楽しみに待っていてくださった皆さんありがとうございます。「あの頃も今も」では私のために選んでくださった衣装にも注目していただきつつ、綺麗な花束や大好きな猫、夜のメリーゴーランド、普段身につけないような色のランジェリーでの撮影で私自身の表情が違うので、色々な西潟茉莉奈が見れると思ってます。是非、「あの頃も今も」を見ていただき、私と一緒に東京と沖縄への旅行気分を味わっていただけたら嬉しいです。

【プロフィール】
西潟茉莉奈(にしがた・まりな)
1995年10月16日生まれ。0型。東京都出身。2015年5月、第2回AKB48グループドラフト会議において、NGT48から1巡目指名を受けデビュー。2017年1月NGT48のデビューシングル『青春時計』で初選抜選出。特技は人の顔をすぐに覚えること。ニックネームは「がたねぇ」。

[古川 敦]