エンタメ

「グラビアネクスト2021」のグランプリが東京薬科大学在学中の檸檬さんに決定! 受賞者5名が白ビキニで授賞式に登場~エイベックス、プラチナムなど3社共同の日本最大級のグラドルオーディション [写真9枚]

[2021/10/30 23:13]

 令和時代の新しいグラビアアイドルの才能を発掘しようと、エイベックス・マネジメント、フィット、プラチナムプロダクションの芸能プロダクション3社共同による日本最大級のグラビアアイドルオーディション「グラビアネクスト2021」の最終審査が2021年10月30日(土)に開催されました。

 グランプリには、22歳で、薬学を学ぶ女子大生の檸檬さんが輝き、授賞式には、受賞者5名のほか、ゲストプレゼンターとして豊田ルナさん、大貫彩香さん、中﨑絵梨奈さん、新海まきさんが出席しました。

檸檬さんと豊田ルナさん

 今回のオーディションは、2020年に続き2回目となり、7月から約3カ月以上かけて書類や面接審査に加え、ライブ配信&動画アプリ・ミクチャでの配信審査等をくぐり抜けた10名が最終審査にたどり着きました。そして、30日(土)の最終審査では、週刊誌やWEB媒体、グラビア専門誌など33媒体のスタッフが審査し、ついにグランプリが決定しました。

左から鈴丸すうさん、清水ひなさん、檸檬さん、ゆきさん、片桐桜さん

 グランプリに輝いた檸檬さんは、東京薬科大学で、生命科学を学ぶ女子大生。元々アイドルとしても活動していましたが、アイドル卒業後に今回のオーディションに出会い応募。「見た目が幼いイメージもあったりして露出の激しい服をこれまで控えたりしていたが、今回のオーディションを経て自分にも自信が持てるようになり、体のラインとか大人っぽさも今後出していきたい。元々父が漫画をよく読んでいて、グラビアを目にすることもあったので、今回のグランプリをきっかけに父が読んでいるような雑誌でグラビアに出演して父を驚かせたいです」と意気込みを語っています。

檸檬さん

 準グランプリに輝いた、神奈川県出身の清水ひなさんは現在OLで、今回グラビアに初挑戦。「自分を高めたいと思う中で、成功されている方はそれぞれ自分の長所を理解して、成功されているなと思いました。友人からもくびれがきれいと褒めてもらうことも多く、今回それを活かせるかと思い挑戦してみました。グラビアは詳しくないですが、ゆくゆくは南国のビーチなどで撮影できたら嬉しいで。」と思いを語っています。

清水ひなさんと大貫彩香さん

 その他、ミクチャ賞にはゆきさんが、審査員特別賞には、鈴丸すうさんと片桐桜さんが受賞し、芸能事務所への所属契約権などを獲得。5名はグラビアアイドルとしてのデビューを目指します。

ゆきさんと中﨑絵梨奈さん
左から、清水ひなさん、檸檬さん、ゆきさん
左から、清水ひなさん、檸檬さん、ゆきさん
[古川 敦]