エンタメ

AKB48のエース“ゆいゆい”の初めての水着、寝起き姿、お風呂姿にすっぴんと初物づくし! アイドル中のアイドル・小栗有以の1st写真集が発売決定~10代最後の撮り下ろしのみずみずしい3カット先行解禁! 動画も公開

[2021/11/5 20:08]

 愛らしいルックスに長い手脚の完璧ビジュアルと、タフでストイックなマインドを兼ね備えた、AKB48のエースとして存在感を放つ、アイドルの中のアイドル“ゆいゆい”こと小栗有以さん。ファン待望の1st写真集(正式タイトル未定)が、小学館から2022年1月18日(火)に発売されることが決定しました。A4変形オールカラー128ページで、メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入され、価格は2,200円(税込)。

撮影/細居幸次郎

 また、1st写真集発売決定を記念して、写真集掲載予定の写真3点を先行公開されました。さらに、本日開設された写真集公式SNSでは小栗さんのメッセージ動画も公開されています。

 19歳らしい天真爛漫な笑顔やピュアな表情、大人へと成長を遂げる途中ならではの、今しか見られない小栗さんの魅力をギュッと詰め込んだメモリアルな1冊で、沖縄の海で撮り下ろしたフレッシュな水着ショットも多数収録されるとのこです。あどけなさと大人らしさと、等身大な“ゆいゆい”の素顔に迫っています。

撮影/細居幸次郎

 常に笑顔でがんばり屋な小栗さんの、普段は見られない“素顔”が今回の撮影テーマ。本人希望のロケ地・沖縄で、「初恋の人と、ひと夏の思い出」を切り取ったような写真が満載。「食べてみたかった!」というブルーシールアイスを前にしたキュートな笑顔や、親密な人にだけ見せるようなファニーフェイス、ふとした瞬間に見せる大人びた表情、初めての寝起き姿に、初めての水着、初めてのお風呂姿にすっぴんと、初物づくし。

撮影/細居幸次郎

 気ままな猫に不意をつかれて驚いた、エモさ満点なショットなど小栗さんらしい超絶かわいい姿から、「こんなの見たことない…!」大人へ進化中の姿までを惜しみなく披露。彼女感が止まらない、ピュアでかわいい“ゆいゆい”の魅力が満載で、ページをめくるたびに新しい小栗さんに出会えるとしています。さらに、グループ内で切磋琢磨し成長し続けている小栗さんの内面に迫るロングインタビューも収録されます。

小栗有以さんからのメッセージ

 1st写真集を、20歳を迎えてすぐに発売させていただくことになりました! 19歳の時に撮影させていただき…10代最後の私をとても素敵に写真に収めていただきました。20歳になるということで…水着にも挑戦しています。幼い私からちょっぴり背伸びした私も見ていただきたいです…(笑)。

 写真集の撮影では、一緒にいたスタッフさんのお陰で普段の自分でいられたので、写真集のテーマでもある私の「素の顔」がたくさん詰まってます! ぜひ、沖縄の素敵な海辺や街並みで一緒に過ごしている気分になっていただけたら嬉しいです(^ ^)☆

【小栗有以さんプロフィール】
おぐり・ゆい。2001年12月26日生まれ。東京都出身。身長163cm。AKB48チーム8・チームA所属。2014年、AKB48チーム8メンバーとして活動をスタート。2018年AKB48 52ndシングル『Teacher Teacher』にてシングル表題曲初のセンターを務める。2020年1月には、初のソロコンサート『AKB48小栗有以ソロコンサート~YUIYUI TOKYO~』を開催。2021年4月期からは『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールにも抜擢され、モデルやタレントとしても活躍の幅を広げている。

[古川 敦]