エンタメ

石原さとみ似と話題になった劇団員がSNSのネガコメに奮起! 10kg絞ったビューティーボディーのビキニ姿を披露! 安倍乙が本日8日(月)発売の「週刊プレイボーイ」で久々のグラビア

[2021/11/8 21:20]

 “石原さとみ似の劇団員”として話題となった、劇団4ドル50セントの安倍乙(あべおと)さんが、2021年11月8日(月)発売の「週刊プレイボーイ」(集英社/税込510円)に1年半ぶりに登場し、10kg減量に成功したビューティーグラビアを披露しています。

 SNSでのネガティブなコメントなどもあり、体重の変動にも影響が出ていたという安倍さんは、「絶対に見返してやる!」と一念発起し、カロリー計算などボディメイクをしっかりと行ない、見事スッキリとした体型へと変貌したとのこと。

 誰もが「乙ちゃん痩せたね?」を連呼する現場となったという今回、「自然体」をテーマに撮影が行なわれ、6パターンの衣装を纏った表情豊かな安倍乙さんが掲載されています。安倍さんは「いい意味でグラビア!!!!!って感じではなくて、全面的ないやらしさを感じさせなくて、どこかノスタルジックな写真に仕上がったな。と、思いました!」とコメントしています。また、グラビアに加えインタビューも掲載されています。

安倍乙さんのコメント全文

 今回の撮影は前々から個展など行かせてもらっていた、前康介さんとの撮影でした。

 きめきめで撮るというよりかは、ポージング指示も特にはなく、自然体で撮りたいと言われ、撮影が久しぶりということもあり緊張していて、終始正解が分からずに戸惑っていましたが、完成した写真やオフショットなどを見るとしっとりとしていて、いい意味でグラビア!!!!!って感じではなくて、全面的ないやらしさを感じさせなくて、どこかノスタルジックな写真に仕上がったな。と、思いました!

 これまで、週プレさんの撮影では、こういうしっとりしたグラビアは撮影したことがないので是非皆様にお手に取っていただきたいです。

【プロフィール】
2000年1月18日生まれ。大阪府出身。
2017年より秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」の劇団員として活動。
主な出演作にテレビ朝日「おっさんずラブ」、映画「映像研には手を出すな!」、AbemaTV「オオカミくんには騙されないシーズン3」など。2021年2月14日より、自身初の主演ドラマ「麻雀宝湯記 石和の亀篇・伊東の黒豹篇」が各種動画サービスにて配信開始。また、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」の“ロンハーに時々呼ぶかもしれない女性タレントオーディション”が話題となったほか、雑誌「with」のレギュラーモデルを務めるなど、女優業を中心にモデル・グラビア・バラエティとマルチに活躍。12月4日(土)~10日(金)に横浜シネマリンにて上映予定のオムニバス映画『稽古場』の「パッション・ゲーム」に出演。11月13日(土)に『安倍乙 2022年卓上カレンダー』が発売予定。

[古川 敦]