エンタメ

22歳の現役慶應大生で「CanCam」専属モデルのトラウデン直美が、銭湯上がりタンクトップ姿で瓶牛乳や、屋根の上に登る! 初のフォトブックが発売決定~出身地・京都で撮り下ろし! 先行カット解禁、動画コメントも公開

[2021/11/24 21:10]

 慶應大学法学部に通う22歳の現役大学生でありながら、女性ファッション誌「CanCam」でモデル在籍歴最長記録を誇るトラウデン直美さんの、初めてのフォトブック(正式タイトル未定)が、2022年1月26日に小学館から発売されます。B5判オールカラー128ページ、メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入され、価格は2,200円(税込)

透明感とおちゃめさがトラちゃんらしい一枚。京都では連日好天に恵まれる晴れ女ぶりを発揮! 撮影/三瓶康友

 ピュアな笑顔や、テンション高めのおちゃめな顔、大人で色っぽい表情など、あらゆるトラウデン直美さんの魅力を詰め込んだ1冊になっているとのこと。出身地・京都での撮り下ろしは本人たっての希望で、「慣れ親しんできた地元の京都でありのままを撮影してもらったことで、本来の私のふざけた一面も存分に出ていると思います(笑)」と語っています。

和風なロケーションに映えるゴージャスなドレス姿も。 京都ならではのカットを多数掲載。 撮影/三瓶康友

 京都では伏見稲荷大社などの名所をはじめ、老舗銭湯や純喫茶、そして実際に彼女が通っていた中学校など、数々の場所で撮影。一緒に旅行を楽しんでいるようなカットはもちろん、屋根の上にワンピ姿で登ったり、ドレスで金戒光明寺に佇むという神秘的カットもあり、さまざまな「見たことのないトラウデン×京都」を堪能できるとしています。

 和風なロケーションに映えるゴージャスなドレス姿も。京都ならではのカットを多数掲載。「CanCam」で見せる顔とも違う、「新しいトラちゃんの顔がいくつも出てきます!」とのことです。

撮影/三瓶康友

 少しスリリングな屋根の上に登るカットも「全然怖くなかった♪ 普段できない撮影だからすごく楽しかった!」と余裕顔。また、幼少期の写真や14歳から専属モデルを務める「CanCam」誌面のアーカイブ、両親とのトークにロングインタビューなど、トラウデン直美さんという人間を深掘りする読み物も多数掲載。「この1冊を読めばトラちゃんのことがすべてわかる」内容になっているとのことです。

撮影/三瓶康友

 情報番組や報道番組でも活躍し、知性派タレントとしても知られるトラウデンさん。堅くて真面目に見られることも多いそうですが、今回のフォトブックでは、実はとてもユーモアに溢れる彼女のおちゃめ&やんちゃな素顔がたっぷり詰まっているとのことです。

トラウデン直美さんのメッセージ

 今回フォトブックを出させていただくことになりました! 本を出すと決まったときはすっごくうれしかったです。スタッフの方とどんなコンテンツにするか何度も話し合ったり、ロケ地選びや写真セレクトにも参加してこの一冊を作っています! けっこうお堅くて真面目な印象を持たれることも多いのですが、慣れ親しんできた地元の京都でありのままを撮影してもらったことで、本来の私のふざけた一面も存分に出ていると思います(笑)。どうぞお楽しみに♪

【プロフィール】
とらうでん・なおみ。1999年4月21日生まれ。京都府出身。身長169cm。慶應義塾大学法学部在学中。「2013ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞。14歳から専属モデルを務める『CanCam』では、現在専属年数歴代最長記録を誇る。2021年1月より「環境省サスティナビリティ広報大使」に就任。モデルだけでなく、報道や情報番組でコメンテーターとしても活躍の幅を広げている。

[古川 敦]